【歩いて埼玉】埼玉聖火リレールート道中記【企画中断】

「【歩いて埼玉】埼玉の聖火リレールート道中記」という、埼玉の聖火リレールートを全部歩いてまわる企画をすすめていました。

週末を利用して埼玉の聖火リレールートを1区間づつ歩いて埼玉の全区間を歩いてみようという企画です。。

2020年1月からはじめ、4月に終わる予定の長期プロジェクトでした。

こちらの企画を中断することにいたしました

目次

「歩いて埼玉」企画を始めようと思った経緯

「歩いて埼玉」企画を始めようと思った経緯ですが、こちらの記事を書いたことがきっかけとなりました。

川越の聖火リレールートは短いながらも川越の魅力がふんだんに味わえるルートとなっています。

「他の市はどうなってるんだろう?」と気になり始めちゃったのです。

埼玉に住んではいるものの、川越、そして高校時代を過ごした大宮以外はあまり行ったことがありません。

そこで、川越を飛び出して埼玉県すべての聖火リレールートを歩いてみようという考えにいたったのです。

思いついたら即行動!!

埼玉県公式HPの聖火リレー情報

を見ながら週末を利用して歩くスケジュールを組みました。

そして、4ヶ月におよぶ(はずだった)企画がスタートしたのです。

「歩いて埼玉」企画を中断しようと思った経緯

「歩いて埼玉」企画を中断しようと思った経緯ですが、理由は一つです。

うすうすみなさんも気づいているかとは思いますが、
新型コロナウイルス感染予防のためです。

まだ、全ルートの半分も歩けてません。
毎週が小旅行気分で楽しくて本当の本当はつづけたいです。

でも、これは間違いなく不要不急の外出なのです。

昨今のメディアで報道されている状況を考えるとこのままつづけるわけにはいきません。

そこで、泣く泣く「歩いて埼玉」企画を中断することを決意しました

本来であれば、全ルートを歩ききってから記事を公開するはずでした。

現時点まで書き溜めていた記事を一挙公開したいと思います。

【歩いて埼玉】埼玉の聖火リレールート道中記

埼玉1日目の第1区間から順番に歩いています。

お気づきでしょうか?

1日目第1区間から順番にまわっているのに、なぜか1日目第3区間の戸田市がぬけています。

埼玉県公式HPの聖火リレー情報を見ながら歩く日程を決め、

TOKYO2020公式HPでルートを確認しながら進めていました。

埼玉県のHPのほう、戸田市がぬけてるじゃないですか!?(2020年2月現在)
この記事をかいていて気づきました。
そんなわけで、戸田市は歩いていません。

くしくも途中で中断してしまった企画ではありますが、オリンピックイヤーの良き思い出となりました。

オバちゃん

次は秩父でライン下りする予定だったんだけどなぁ。。。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる