2022年の川越氷川神社の「縁むすび風鈴」は7月2日(土)から開催|「光る川」も復活します

川越氷川神社の『縁むすび風鈴』が、2022年7月2日(土)から始まりました。

昨年は中止となってしまった「光る川」も復活しました。

色も形も違う2000個以上の江戸風鈴が風の音を奏で思いを運びます。

目次

2022年の「縁むすび風鈴」の開催期間、開催時間

2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」
2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」

川越氷川神社で2022年の「縁むすび風鈴」が始まりました。

  • 開催期間は
    7月2日(土)~9月4日(日)
  • 開催時間は
    9:00~20:00まで
    (お守り、おみくじなどの授与は19:00まで)

となっています。

境内の江戸風鈴には願い事をかいた短冊をかけることができます。

2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」

縁結びの神様ということもあり恋愛関係の願い事が多いようですが、最近では「YouTubeで有名になりたい」といった願い事もあるとか!?

2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」

赤い江戸風鈴が並ぶ「風鈴ベンチ」は人気のフォトスポット

2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」

江戸風鈴や限定御朱印、風鈴守の頒布もあります。

※今後の感染症の拡大状況によっては、やむなく規模の縮小や祭事の中止となる場合もあります。

2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」

夜にはライトアップも!

2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」
2022年 川越氷川神社「縁むすび風鈴」

夜の主役は復活を果たした「光る川」

小さなお子様たちにも大人気、神秘的で幻想的な夏の夜を演出します。

川越氷川神社までのアクセス

[川越氷川神社]

【住所】
埼玉県川越市宮下町2-11-3

【アクセス】
・東武バス「川越氷川神社」下車徒歩0分
・東武バス「喜多町」下車徒歩5分
・小江戸巡回バス「氷川神社前」 徒歩0分

【公式HP】
https://www.kawagoehikawa.jp/

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次