【川越】『そば処 冨久屋(ふくや)』|そば・うどん・丼物・定食、メニュー豊富な老舗の人気店

蓮馨寺から東南にのびる「立門前通り」

その「立門前通り」に古くからお店を構える『そば処 冨久屋(ふくや)』に行ってきました。

目次

そば処 冨久屋(ふくや)

そば処 冨久屋

『そば処 冨久屋』は昭和36年創業の老舗のおそば屋さん。

そば処 冨久屋
そば処 冨久屋

一人でも気軽にはいれる店内は観光客の方や地元の方たちでいつもにぎわっています。

店内には食後に無料でいただけるコーヒーも用意されています。

注文をしてからコーヒーを飲みながら待っている方も多く見受けられました。

60種類以上にもおよぶ豊富なメニュー

『そば処 冨久屋』では、そば、うどん、丼物、定食にいたるまで60種類以上にもおよぶ豊富なメニューが揃っています。

さらっとお蕎麦をいただくのもよし、ガッツリと丼セットをいただくもよし、一品料理をつまみにお酒をいただくもよしです。

秋の素材をふんだんにつかった秋限定の季節メニュー「きのこ汁」

カレーとお蕎麦がセットになった「カレーセット」

とてものどごしのよいお蕎麦

ツルツルっ・・・いや、ズルズルっと音をたてて粋にいただいちゃいましょう。

『そば処 冨久屋』では、出前をしていただくこともできます。

なべ焼きうどん
鴨汁

どのメニューも庶民的で親しみのわく老舗の味わいです。

『そば処 冨久屋(ふくや)』店舗概要

[そば処 冨久屋]

【住所】埼玉県川越市連雀町10-1

【電話】049-222-0887

【営業時間】11:00~20:00(水曜のみ14:00まで)

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩7分ほど

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる