【川越】200年に一度の御朱印!?「富士見櫓跡 御嶽神社・浅間神社」のスーパー猫の日限定御朱印

にゃんにゃんにゃん!

2月22日は2が3つ並ぶ「猫の日」

今年の「猫の日」2022年2月22日は、2が6つも並ぶことから「スーパー猫の日」と呼ばれています。

富士見櫓跡(ふじみやぐらあと)にある御嶽神社・浅間神社では「スーパー猫の日」を記念した特別御朱印が頒布されました。

目次

富士見櫓跡 御嶽神社・浅間神社の特別御朱印

県立川越高等学校の南側にある「川越城富士見櫓跡(かわごえじょうふじみやぐらあと)」

天守閣のない川越城の中で、一番高い所にあった「富士見櫓」は天守閣の代わりになっていたともいわれています。

富士見櫓跡
富士見櫓
御嶽神社
御嶽神社
浅間神社
浅間神社

「川越城富士見櫓跡」の東側の階段を登った高台に祀られている「御嶽神社・浅間神社」にて

2022年2月22日「スーパー猫の日」限定の特別御朱印の頒布がありました。

猫スタンプで自分だけのオリジナルな御朱印に

ゾロ目が揃う「スーパー猫の日」限定の特別御朱印はなんと

猫のスタンプを自分で押して完成させます。

御嶽神社・浅間神社の特別御朱印
御嶽神社・浅間神社の特別御朱印

花咲爺(@hanasaka_ggi)さん作成の猫スタンプが3種類用意されています。

御嶽神社・浅間神社の特別御朱印

自分で押すとなるとちょっと緊張しちゃいます。。。

社務所に見本が飾られていたのでそれを参考に押してみました。

御嶽神社・浅間神社の特別御朱印
御嶽神社・浅間神社の特別御朱印
御嶽神社・浅間神社の特別御朱印

にゃにゃにゃにゃ~ん(ジャジャジャジャーン)!!

なかなかいい感じに押せました。

次にこの御朱印がいただけるのは、次のゾロ目が揃う200年後・・・!?

御嶽神社・浅間神社の花手水
御嶽神社・浅間神社の花手水

階段脇と神社前に飾られている花手水がとても綺麗でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次