【川越】ねこまんまポップコーン|やめられないとまらない和風テイストのポップコーン

ねこまんまポップコーン

行列必至の絶大なる人気を誇る「ねこまんま焼きおにぎり」が人気の『中市本店』

その『中市本店』が監修した新たな食べ歩きグルメが登場しました。

その名も「ねこまんまポップコーン」

目次

ねこまんまポップコーン

「ねこまんまポップコーン」は、川越市市制施行100周年を記念した商品

「中市本店」で購入することができます。

「ねこまんま焼きおにぎり」の行列を華麗にすりぬけて店内に入ると並んでいます。

あわせて読みたい

醤油×かつお節 みたらし風味のポップコーン

「ねこまんまポップコーン」は

  • 「ねこまんま焼きおにぎり」にも使用されている『笛木醤油』の醤油
  • 枕崎産かつお枯節

を使用した、みたらし風味のポップコーンとなっています。

パッケージのねこまんま猫イラストは立門前通りにある『雑貨屋サク』さんが手がけています。

パッケージの中にはポップコーンとかつお節が別袋にわかれて入っています。

まずは何もかけずにポップコーンだけいただいてみます。

キャラメルポップコーンのようにも見えるポップコーンは、歯ごたえがよく甘じょっぱい和風テイスト

上からかつお節をふりかけて、それを豪快にシェイク!

ふたを開けた瞬間にぶわっと香るかつお節の香り

オバちゃん

香りをかぎたくて何度もふたを開け閉めしちゃいました

香り高い「かつお節」がくわわることによりさらに和風味がアップ

「かつお節」が容器の下に沈んでしまい、うまく絡み合わなかったのでお皿にザラっと出していただきました。

ポリポリと食べ始めると止まりません。

お茶にもあいますし、お酒のおつまみにもぴったりです。

もしかしたらお皿に出して少しチンして温めれば「かつお節」とポップコーンとがもっと上手に絡み合うかもしれません。

今度試してみようかな。


新たなる川越の食べ歩きグルメの目玉となるか!?

「ねこまんまポップコーン」

要チェックです!

『中市本店』店舗概要

[中市本店]

【住所】
埼玉県川越市幸町5-2

【電話】
049-222-0126

【営業時間】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる