【川越】まもなくハロウィン!押さえておきたい限定スイーツやイベント、フォトスポットなど

秋もぐっと深まり、まもなくハロウィンがやってきます。

川越の街にもハロウィンカラーが目立ち始めました。

川越でハロウィン気分を味わえる限定スイーツやイベント、フォトスポットなどを紹介します。

目次

『紋蔵庵』のハロウィン限定菓子

『紋蔵庵』ではハロウィン限定のお菓子が続々登場しています。

『紋蔵庵』のハロウィン限定菓子

「チョコつばさミイラ」

おなじみの「つばさかりん」がチョコレートでコーティングされてユニークなミイラに!

食べるのがもったいなくなってしまう可愛さです。

『紋蔵庵』のハロウィン限定菓子

たっぷりのかぼちゃ餡がどら焼にサンドされた「かぼちゃどら焼」(写真左)

竹炭入りの生地でかぼちゃ餡を包んだかりんとう饅頭「かぼちゃかりん」(写真右)

どちらも秋の味覚、かぼちゃが楽しめるハロウィンらしい色合いの和菓子となっています。

『紋蔵庵』ではほかにも

10月30、31日の2日間限定で「かぼちゃ大福」と「ハロウィン上生菓子」が登場します。

あわせて読みたい

『くらづくり本舗』の「ハロウィンオールスターバッグ」

『くらづくり本舗』の「ハロウィンオールスターバッグ」
『くらづくり本舗』の「ハロウィンオールスターバッグ」

『くらづくり本舗』からは、ハロウィン柄の巾着入った「ハロウィンオールスターバッグ」が登場。

巾着の中には『くらづくり本舗』の銘菓6種類が入っています。

『くらづくり本舗』の「パンプキンリボンバッグ」

パンプキンの巾着袋に入った「パンプキンリボンバッグ」もあります。

お土産にも喜ばれそうです。

ちょっとお茶目なミイラ男の上生菓子も販売中です。

あわせて読みたい

『Mrs.hamburger』の「小江戸スライダーバーガー」もハロウィン仕様

『Mrs.hamburger』の「小江戸スライダーバーガー」
『Mrs.hamburger』の「小江戸スライダーバーガー」

人気沸騰中のグルメ『Mrs.hamburger』の「小江戸スライダーバーガー」もハロウィン仕様になっています。

バーガーの一つが黒いお化けのカラーバンズになっています。

お店のハロウィン装飾も雰囲気があって素敵です。

あわせて読みたい

『peeloff(ピールオフ)』の「ハロウィンガトーショコラ」

『peeloff(ピールオフ)』のデコガトーショコラ

『peeloff(ピールオフ)』のデコガトーショコラにはハロウィンのパンプキンがデコられています。

一つ一つ表情が違うのがどれにしようか迷ってしまいます。

あわせて読みたい

『バニトイベーグル』のハロウィン限定ベーグル

『バニトイベーグル川越店』では、ハロウィン限定ベーグルが2種類登場

鹿児島産の紫芋を使用した紫芋生地の「紫芋ベーグル」(写真左)

紫芋生地とかぼちゃ生地をねじって成形した「ねじねじベーグル」(写真右)

ハロウィンらしい色合いのもっちり美味しいベーグルです。

川越妖怪まち歩き

ハロウィン直前の10月29日(土)にあのイベントが再びやってきます。

妖怪屋さんが企画する「川越妖怪まち歩き」

各地から個性豊かな妖怪さん達が集まり川越の街を練り歩きます。

ワクワクゾクゾクする非日常を体感してみてはいかがですか。

『ウニクス川越』の「ハロウィンファッションショー」

『ウニクス川越』では「ハロウィンファッションショー」
出展:ウニクス川越公式HP

『ウニクス川越』では「ハロウィンファッションショー」が開催されます。

ハロウィンの仮装をしてステージを歩き、記念撮影ができます。

仮装で来場の方にはお菓子のプレゼントも!

「デジタルスタンプラリー」も同時開催されます。

[ウニクス川越のハロウィンファッションショー]

会場:ウニクス川越広場

開催日時:2022年10月22日(土)11:00~15:00

公式HP:https://www.unicus-sc.jp/kawagoe/event/

ドンキには仮装・コスプレ衣装が豊富!

裁縫が苦手でコスプレ衣装の自作はちょっと・・・という方にはドンキがおすすめ!

ドンキのハロウィンコーナー
ドンキのハロウィンコーナー

ドンキのハロウィンコーナーには可愛いものからちょっと怖いものまで、さまざまなコスプレ衣装が販売されています。

[ドン・キホーテ川越東口店]

【住所】埼玉県川越市脇田町4-2

【営業時間】8:00~翌2:00

『西武本川越PePe』にハロウィンフォトスポットが登場

『西武本川越PePe』のB1Fペペプラザにはハロウィンフォトスポットが登場しています。

『西武本川越PePe』のハロウィンフォトスポット

お化けは顔出しパネルになっています。

そしてなんと、フラッシュ機能を使用して撮影すると後ろのパネルに〇〇〇が浮かび上がります。

知る人ぞ知るカボチャファミリー!?

仲町には知る人ぞ知るハロウィンスポットがあります。

仲町のカボチャ

こちらは以前「八百治」という八百屋さんを営まれていたお宅で、毎年ハロウィンの時期になるとたくさんのカボチャが並びます。

伊佐沼近くにある畑で育てたカボチャとのことでした。

今年は暑さのせいであまり大きくならなかったそうです。

顔が描かれている愛らしいカボチャ達はファミリーなのかな?

今年はお面をかぶったお祭り好き(?)のカボチャも登場していました。

観光スポットからすぐのところなので見つけてみてください。


こちらで紹介した以外にもまだまだ川越にはハロウィン気分を味わえるスポットがあります。

秋は川越名物であるサツマイモも美味しい季節でもあります。

ハロウィン気分で秋の川越を存分に楽しんでください。

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次