【川越】カラフルな餡は恋の色!?縁結び横丁に『あんこのきもち』がオープン

あんこのきもち

あなたの恋は何色ですか?

ピンク?水色?それとも純白?

ふんわりパステルカラーのカラフルな餡がトッピングされた「恋小江戸団子」がいただける『あんこのきもち』がオープンしました。

目次

あんこのきもち

縁結び横丁
あんこのきもち

『あんこのきもち』がオープンしたのは、縁結び横丁内の『CURRY negombo33 kawagoe』の一角

2022年7月にプレオープンし土日のみの営業でしたが、2022年8月4日(木)に本オープンしました。

映える!カラフル!トキメキ色の「恋小江戸団子」

恋小江戸団子

『あんこのきもち』で販売されているのは「恋小江戸団子」

恋小江戸団子

カウンターにはかわいらしい食品サンプルが並んでいます。

「恋小江戸団子」は2本で500円

恋小江戸団子
恋小江戸団子

もっちりしたお団子にカラフルで映える季節ごとの餡子がトッピングされています。

この日の餡は、写真左上からイチゴ、マンゴー、抹茶、ラムネ、マスカット、ヨーグルト、こしあん、マンゴーでした。

2人でシェアして食べるもよし、独り占めしちゃうもよしです。

フルーティーで甘酸っぱいマンゴー餡は夏にぴったり

少し渋みのきいた抹茶餡や見た目も涼しげなさわやかなラムネ餡も美味しい!

恋小江戸団子

「縁結び×恋」の新感覚の和のグルメ、着物や浴衣にも似合いそうです。

『あんこのきもち』店舗概要

[あんこのきもち]

【住所】
埼玉県川越市連雀町8-1 立門前第一ビル Hatago Coedoya1F

【電話】
049-299-4555

【営業時間】
11:00~17:00

【定休日】
年中無休

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩7分ほど

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次