FIFAワールドカップカタール2022の日本初戦、劇的な逆転で勝利を届けてくれたサッカー日本代表
29年前の「ドーハの悲劇」をテレビでリアルタイムで見ていた者としては涙があふれだすほどに大きな感動をもらいました。
居ても立ってもいられずに、川越の八咫烏様にサッカー日本代表の必勝を祈願してきました。
目次
川越 熊野神社の八咫烏様に必勝祈願!勝守と御朱印をいただいてきました
日本サッカー協会(JFA)のシンボルにもなっている「八咫烏(やたがらす)」
八咫烏様がいらっしゃる『川越 熊野神社』にサッカー日本代表の必勝を祈願しに行ってきました。
八咫烏とは熊野の大神のお仕えです。烏は夜明けを呼ぶ鳥、太陽を招く鳥といわれ、人生の闇に悩む人々を明るい希望の世界に導く霊鳥として広く信仰されています。
”川越熊野神社御社紋「八咫烏」由緒”より
拝殿にて大神様にお参りをし、社務所へ
社務所では御神札やお守りなど、さまざまな授与品が頒布されています。
必勝祈願といえばやはりこちら!
日本サッカー協会(JFA)公認の八咫烏のエンブレムが入った「勝守」
ひもタイプとストラップタイプの2種類があります。
ひもタイプの「勝守」を購入しました。次戦からはこれを握りしめて観戦したいと思います。
そして、「八咫烏特別御朱印」もいただきました。
「八咫烏特別御朱印」は青と桃の2色の台紙、10種類の文字から好きな文字をを選ぶことができます。
青い台紙に「勝」の文字が入った「八咫烏特別御朱印」にしました。
ここ数日は「勝」の文字を選ばれる方が多いとのことでした。
やはり皆さん考えることは一緒なのかな!?
「歓喜」のその先の景色を見せてほしい!
カタールに届け、この思い!