【川越】丸広別館に移転オープンした『とんかつ和幸 丸広川越店』で味わう熟成されたお肉とオリジナル生パン粉がおりなすサクサクとんかつ

丸広川越本館6Fから別館2Fへ移転オープンした『とんかつ和幸 丸広川越店』に行ってきました。

目次

とんかつ和幸 丸広川越店

とんかつ和幸 丸広川越店

『とんかつ和幸』は全国に250店舗以上を展開する昭和33年創業のとんかつ専門店。

  • 時間をかけて熟成させたお肉
  • 独自のレシピに基づいた専用の食パンからつくられた生パン粉
  • 独自の配合でブレンドしたオリジナルの揚げ油

がおりなす、こだわりぬいた ”とんかつ” をいただくことができます。

丸広川越本館6Fで営業していた『とんかつ和幸 丸広川越店』が2023年3月1日(水)、丸広川越店別館2Fへ移転オープンしました。地下1階食品売り場にはテイクアウト専門店もあります。

店頭には美味しそうな食品サンプルがずらりと並んでいます。

とんかつ和幸 丸広川越店
とんかつ和幸 丸広川越店
とんかつ和幸 丸広川越店

ロースかつやひれかつ、エビフライがセットになった盛合わせ膳など、どれも美味しそう!どれにしようか迷いながらお店の中へ。

とんかつ和幸 丸広川越店

大きな書が飾られている落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席が並んでいます。別館レストランフロアは全店舗個室完備なので、この時は確認できませんでしたがどこかに個室もあるはずです。

脂身が少なく柔らか~いお肉の「ひれかつ御飯」をいただきました

テーブルにつき種類豊富なメニューとにらめっこ。ロースかつとひれかつでさんざん迷いましたが「ひれかつ御飯」を注文しました。

とんかつ和幸 丸広川越店

衣が立った美味しそうな ”ひれかつ” が網に乗せられて運ばれてきました。

オバちゃん

お家で揚げるとなかなかこうはいかないんですよね~

とんかつ和幸 丸広川越店
とんかつ和幸 丸広川越店

脂身が少ないお肉はとっても柔らか。上品な甘みと旨味が感じられます。サクッと小気味よい音を立てる衣は、しっかりしているのにもかかわらず油っぽさが少ないのでさっぱりといただくことができます。

まろやかなソースにツンとくる辛子、シャキシャキのキャベツと、それぞれのピースが組み合わされ抜群の美味しさを演出します。さすが人気店こだわりの味!

お昼より少し早い時間に入店したのですぐに席につくことができましたが、あれよあれよという間に満席になりお店を出るころには外に順番を待つ行列ができていました。

『とんかつ和幸 丸広川越店』店舗概要

[とんかつ和幸 丸広川越店]

【住所】
埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広川越店別館2F

【電話】
049-223-3499

【営業時間】
10:30〜21:00(L.O.20:30)

【定休日】
元日・その他施設定休日

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩4分ほど
・JR/東武東上線「川越駅」から徒歩7分ほど

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次