川越 『バニトイベーグル 蔵づくり本店』|30種類以上のもっちもち自家製ベーグル

バニトイベーグル

 

蔵づくりの町並みにある人気のベーグル専門店『バニトイベーグル 蔵づくり本店』に行ってきました。

 

目次

『バニトイベーグル 蔵づくり本店』

『バニトイベーグル 蔵づくり本店』は、2006年12月にオープンした人気のベーグル専門店。

川越では蔵づくり本店の他に、クレアモールの一本東側の八幡通りにテイクアウト専門の2号店もあります。

蔵づくり本店があるのは一番街の北側、川越まつり会館の目の前です。

バニトイベーグル

2階建ての建物の1Fではベーグルの販売、2Fはカフェスペースとなっています。

国産小麦を使用した30種類以上の自家製もっちもちベーグル

バニトイベーグル 蔵づくり本店

『バニトイベーグル 蔵づくり本店』の店内1Fには、北海道産小麦「春よ恋」を使用した自家製ベーグルがずらりと並んでいます。

その数なんと30種類以上!!

カラフルなベーグルが並ぶショーケースに目が釘付けになります。

バニトイベーグル プレーン

バニトイベーグル プレーン

プレーン

小麦の香りを存分に楽しみたいなら断然「プレーン」がおすすめ。

 

バニトイベーグル ほうれん草ときんぴら

バニトイベーグル ほうれん草ときんぴら

ほうれん草ときんぴら

ほうれん草の生地にきんぴらとチーズがのった「ほうれん草ときんぴら」

中にもきんぴらがたっぷり入った惣菜ベーグル。

 

バニトイベーグル 川越ベーグル

バニトイベーグル 川越ベーグル

川越ベーグル

「川越ベーグル」は、かぼちゃ生地に川越産の芋餡が包まれたご当地ベーグル。

オバちゃん
ずっと見てるとアンパンマンの顔のようにも見えてきます

 

バニトイベーグル 苺チョコクリームベーグル

バニトイベーグル 苺チョコクリームベーグル

苺チョコクリームベーグル

個包装の袋を開けると苺の甘酸っぱい香りがひろがる「苺チョコクリームベーグル」は、バレンタインにもぴったりです。

などなど、30種類以上にもおよぶベーグルは、ハード系でありながらもモチモチとした食感が楽しめます。

2Fカフェスペースではベーグルを使用したフードメニューがいただけます

『バニトイベーグル 蔵づくり本店』の2Fはカフェスペースとなっています。

バニトイベーグル 蔵づくり本店

ベーグルサンドやベーグルグラタン、ベーグルフレンチトーストなどのベーグルを使用したフードメニューをいただくことができます。

(※1Fで販売されているベーグルを持ち込んで食べることはできません)

バニトイベーグル B.L.T.サンドプレート

B.L.T.サンドとサラダ、スープ、お惣菜、ミニデザート(コーヒーゼリー)がセットになった「B.L.T.サンドプレート」

B.L.T.サンドプレート

たっぷりのレタスとトマトとベーコンがベーグルのバンズにはさまれています。

かぶりついたときにひろがる小麦の香りとともにいただくバーガーはとても素朴な味わいでありながらも食べ応えも噛み応えも抜群です。

バニトイベーグル 蔵づくり本店

コーヒーとともにおいしくいただきました。

『バニトイベーグル 蔵づくり本店』店舗概要

[バニトイベーグル 蔵づくり本店]

【住所】埼玉県川越市幸町10-3
【電話】049-222-0767
【営業時間】10:00~18:00(火曜のみ17:00まで)
【定休日】水曜
【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩14分ほど
【マップ】

 

川越グルメをもっと見る

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる