【川越】「旅するゾウさん」が『旅籠 小江戸や ~ Hatago COEDOYA ~』にやってきた!

「旅するゾウさん」が『旅籠 小江戸や ~ Hatago COEDOYA ~』にやってきました。

「旅するゾウさん」に会いに行ってきました。

目次

「旅するゾウさん」とは

「旅するゾウさん」とは狭山市在住の絵描きのHAMUさんが描いたゾウさん

Cafeに絵を飾りつけにいったところ、そのゾウさんの絵を気に入られたお客様が購入しました。

購入された方が

「この絵は人を ”楽しい気持ち ” ”優しい気持ち ”  ”幸せな気持ち ” にする」

「ゾウさんをたくさんの人たちに見てほしい」

「ゾウさんをたくさんの場所につれていこう」

と言われたことがきっかけで始まったプロジェクト。

ゾウさんはさまざまな場所に旅をはじめました。

ゾウさんが24箇所目にたどりついたのは『旅籠 小江戸や』

狭山市の『CafeAnnam安南』から始まったゾウさんの旅。

建築事務所・お寺・お菓子屋さん・こども食堂・大学などを巡り、24箇所目にたどりついたのは小江戸川越にある

『旅籠 小江戸や ~ Hatago COEDOYA ~』1階の「縁結び横丁

旅するゾウさん
旅するゾウさん

太陽のようでもあり、真夏に咲くヒマワリのようでもある黄色いゾウさん。

見ているだけであたたかい気持ちになります。

幸せを運んできてくれたに違いありません。

旅するゾウさん

ゾウさんはどうやら3月31日(水)までこちらに滞在し足を休めるようです。

旅するゾウさん

ゾウさんの今までどこを旅してきたかも知ることができます。

旅するゾウさん

HAMUさんが描いた別のゾウさんの絵も飾られていました。

こちらは燃えるような赤が印象的な真夏の花火のようにも見えるエキゾチックなゾウさんです。

旅するゾウさん
旅するゾウさん

フロントでは、Tシャツやサコッシュ、ポストカードなどの「旅するゾウさん」グッズが販売されています。

旅するゾウさん
オバちゃん

オバちゃんの家にも「旅するゾウさん」(のポストカード)がやってきました

「旅するゾウさん」の展示は、2021年3月31日(水)まで

見た人が「楽しい気持ち」「優しい気持ち」「幸せな気持ち」になれるゾウさん。

会いに行ってみてはいかがですか?

オバちゃん

縁結び横丁のフードコートのお料理をいただくと「おいしさで幸せ」にもなれます

[旅籠 小江戸や~ Hatago COEDOYA ~]

【住所】埼玉県川越市連雀町8-1
【公式HP】https://hatago-coedoya.com/

[旅するゾウさん]

【公式HP】https://travelingelephant.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次