【川越】まるひろ別館の『築地 寿司清 丸広川越店』でリーズナブルにいただける伝統ある江戸前の味に舌鼓!

まるひろ川越店別館3階にオープンした『築地 寿司清 丸広川越店』に行ってきました。

目次

築地 寿司清 丸広川越店

築地 寿司清 丸広川越店

『築地 寿司清』は築地に本店を構える明治22年創業の老舗の寿司店。130余年の歴史ある伝統の江戸前寿司をいただくことができます。

『築地 寿司清 丸広川越店』がオープンしたのは2023年3月1日(水)。お寿司屋さんとなるとお値段が気になる方も多いかと思いますが、リーズナブルなメニューが揃っているのでご予算に合わせた江戸前寿司を楽しむことができます。店頭にメニューも貼りだされています。

筆者も含め、お一人様で来店されている方も何名か見受けられました。

築地 寿司清 丸広川越店
築地 寿司清 丸広川越店

店内には、広々としたスペースが確保されたテーブル席、寿司ネタが目の前に並んだカウンター席、そして個室席も用意されています。

スタッフの方たちもとても丁寧な対応をしてくださいます。

築地 寿司清 丸広川越店
築地 寿司清 丸広川越店
築地 寿司清 丸広川越店
  • 盛り合わせ
  • 和にぎり
  • バラちらし
  • 極みにぎり
  • 匠にぎり

といった1,000円代からいただける握り寿司のセットメニューのほかにも、単品メニューやコース料理、一品料理もいただくことができます。

お家でゆっくり召し上がりたい方のために、お持ち帰り専用のメニューも各種揃っています。

春限定の特別メニュー「オープン記念メニュー」をいただきました

旬の素材を取り入れた春限定の特別メニュー「オープン記念メニュー」をいただきました。

  • かに爪・いくら小鉢
  • サーモン裏巻
  • 春子鯛
  • 赤海老
  • 白魚
  • 中とろ
  • たい
  • 赤身
  • お椀
  • デザート

がセットになった2,200円のお得なメニューです。

築地 寿司清 丸広川越店

目でも楽しむことのできる美しい彩りの握り寿司です。

築地 寿司清 丸広川越店
築地 寿司清 丸広川越店

透明感のある白魚や春を感じることのできる桜色の春子鯛。きめ細やかなサシの入った中とろ。

口の中でほろほろとほどけるさっぱりとしたシャリが新鮮で上質なネタをより一層引き立たせます。ほっぺが落ちそうになる格別な美味しさです。

築地 寿司清 丸広川越店

このお値段で蟹やいくらまでいただけちゃうなんて感激です。

築地 寿司清 丸広川越店

デザートの抹茶わらび餅も絶品でした。

『築地 寿司清 丸広川越店』店舗概要

[築地 寿司清 丸広川越店]

【住所】
埼玉県新富町2-6-1 丸広川越店 別館3F

【電話】
049-298-8711

【営業時間】
10:30〜21:00(L.O.20:30)

【定休日】
丸広川越店の休みに準ずる

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩4分ほど
・JR/東武東上線「川越駅」から徒歩7分ほど

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次