【川越】手作り食パンとコッペパンの店『Spica(スピカ)』|ふわふわのコッペパンに何はさもうかな?

手作り食パンとコッペパンの店

『Spica(スピカ)』に行ってきました。

目次

Spica(スピカ)

『Spica(スピカ)』があるのは入間川街道沿い、寿町郵便局のすぐそば

「焼きたてパン」ののぼりが目印です。

  • 味がちがう
  • 粉がちがう
  • 情熱がちがう

こだわりの食パンとコッペパンが販売されています。

『Spica(スピカ)』がオープンするのは朝7:00

とても人気のパン屋さんで以前お昼頃に訪れたときには、コッペパンの棚はスカスカで食パンは売り切れてしまっていました。

なので、今回は少し早め(といっても10:00頃ですが・・・)に訪れてみました。

厳選素材をはさんだふわふわコッペパン

すでに何種類かは売切れてしまってはいたものの

棚には厳選具材がサンドされたコッペパンが並んでいます。

そして食パンもまだありましたー。

店主さんに「お店の中の写真撮らせていただいていいですか」と尋ねたところ

「もうちょっと早ければもっといっぱい種類があったのにねぇ」とのこと

オバちゃん

10:00でも遅かったかー

いつも一番最初に売切れてしまうのは

「タルタルチキン」だそうです。

売り切れてました・・・

棚に並んでいるのは惣菜パンですが

他にも

クリーム系や甘い系のメニューもあり、こちらを注文すると

その場でササッとつくっていただくことができます。

北海道コロッケ
たまご
店主さんおすすめの「ゴボウサラダ」
黒豆きなこ
シナモンアップルジャム

昔懐かしい素朴なコッペパンはふわふわとしたやわらかさ

どの具材もおいしかったですがバターたっぷりの「黒豆きなこ」がお気に入りかも。

カリッサクッとした食パンもおいしかったです。

『Spica(スピカ)』店舗概要

[Spica(スピカ)]

【住所】
埼玉県川越市寿町1-2258-13

【電話】
049-244-2383

【営業時間】
7:00~18:00

【定休日】
日・月

【アクセス】
東武東上線「川越市駅」から徒歩23分ほど

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次