【聖地巡礼】劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるようにー【川越】

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」が、SOARAの地元川越で上映されることが決定しました。

川越をロケ地としたシーンも多く、映画上映に先がけて一足早めに聖地巡礼してきました。

目次

SOARA(ソアラ)とは

「SOARA」とは、2.5次元に存在する芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」所属のアーティスト。

>>ツキノ芸能プロダクション公式サイト

メンバーは、

大原 空(おおはら そら)

在原 守人(ありはら もりひと)

神楽坂 宗司(かぐらざか そうし)

宗像 廉(むなかた れん)

七瀬 望(ななせ のぞむ)

の5人。

高校生のときに「三年生を送る会」で結成したバンド。

バンドのテーマは「青春!!」

”青い空”を短く並び替えて「SOARA」というバンド名に。

そんな「SOARA」が実写映画化したのが

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」です。

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」

SOARAのメンバーの地元は川越!!

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」は、SOARAのはじまりの物語。

高校生だった頃のメンバーの青春ストーリーとなっています。

SOARAの地元はなんと川越!!

埼玉県立川越北高等学校(架空の高校です)の生徒なのです。

「劇場版SOARA」のキャスト

「劇場版SOARA」の主なキャストです。

●大原 空(おおはら そら)・・・堀田竜成

●在原 守人(ありはら もりひと)・・・石渡真修

●神楽坂 宗司(かぐらざか そうし)・・・吉田知央

●宗像 廉(むなかた れん)・・・植田慎一郎

●七瀬 望(ななせ のぞむ)・・・沢城千春

5人の中には楽器初心者の方もいて、かなりレッスンやセッションを重ねたようです。

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」は、2019年10月に池袋で上映され大盛況のうちに幕を降ろしました。

それが今度はなななんと、地元川越での上映が決まりました

「劇場版SOARA」が川越スカラ座で上映決定!!

スカラ座

「劇場版SOARA」が地元の『川越スカラ座』で上映決定しました。

上映期間は、2020年2月15日(土)~28日(金)の2週間です。

当日券は当日10:00から窓口での販売となります。

くわしくは、川越スカラ座の公式HPをご覧ください。

スカラ座は埼玉最古の映画館、席数も少なく当日券売り切れ必至です。

川越で「劇場版SOARA」の聖地巡礼してきました

「劇場版SOARA」の映画上映に先がけて一足早く聖地巡礼してきました。

実は、はずかしながら川越スカラ座で上映するということでこの映画を知りました。

ツキノ芸能プロダクションのYouTubeチャンネルに上がっているPVやメイキング動画を全部見ました。

動画の中には多くの川越の風景が登場します。

動画で確認することのできた「劇場版SOARA」の聖地を巡ってみました。

劇場版SOARA 聖地巡礼マップ

  1. 時の鐘
  2. 一番街 蔵造りの町並み
  3. 菓子屋横丁
  4. しあわせ稲荷小路
  5. 音楽喫茶アマンダ
  6. 野田神社
  7. 大風肉店
  8. 川越スカラ座(「劇場版SOARA」上映劇場)

川越の町並み(時の鐘、一番街、菓子屋横丁)

時の鐘
時の鐘
鐘つき通り
鐘つき通り
一番街 蔵造りの町並み
一番街 蔵造りの町並み
しあわせ稲荷小路
しあわせ稲荷小路
菓子屋横丁
菓子屋横丁
うなっ子の鯉
うなっ子の鯉

PVやMVには一番街から菓子屋横丁にかけて川越の町並みがたくさん出てきます。

夜の一番街や時の鐘がとても綺麗でした。

音楽喫茶アマンダ

音楽喫茶アマンダ
音楽喫茶アマンダ

SOARAの5人が集まってワイワイとお茶しているシーンで登場しました。

[音楽喫茶アマンダ 店舗概要]
【住所】埼玉県川越市大手町7-4
【電話】049-222-0637
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】火曜日

野田神社

野田神社
野田神社

主人公の空が走って参拝に来ている様子が映っていました。

「劇場版SOARA]のポスターが貼ってありました。

上の写真に写ってます。探してみてください。

大風肉店

大風肉店

こちらは大風肉店。

大風肉店のおかみさんにお話を聞いたところ、どうやらここは三年生の大風先輩の家として登場するようです。

大風肉店のメンチカツ

メンチカツを買って野田神社の境内にあるベンチでいただきました。

サクサクでおいしかったです。

[大風肉店]
【住所】埼玉県川越市野田町2-4-31
【電話】049-244-9085

新河岸川

新河岸川

新河岸川沿いの道を空が走っているシーンがあります。

新河岸川沿いはずっと同じような木の柵が続いているので場所を特定するのが大変でした。

この先には桜並木があります。

撮影は4月初旬に行われていたようなのできっと桜が綺麗だったと思います。

オバちゃん

少し離れている場所もあるので、自転車シェアリングを利用するのをおすすめします

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」BDは2020年2月28日発売予定

劇場版SOARA「LET IT BE -君が君らしくあるように-」のBDが2020年2月28日発売されます。

【発売日】2020年2月28日予定

【価格】限定版:8,800円/通常版:6,820円

【通常版 収録映像】
・本編 103分
・プロモーションビデオ
・エリアル -ALIEL- ミュージックビデオ
・コメント付き予告編動画
合計120分収録予定

【限定版スペシャルディスク 収録映像】
・メイキング本編
・各イベント映像等
合計500分収録予定

U-NEXTでも動画配信されています(2021年7月現在)。

映画・ドラマ・アニメの動画配信サービスはU-NEXTがおすすめです。

スカラ座で『劇場版SOARA』見てきました(2020年2月18日追記)

スカラ座

当日券を購入すると、「川越公開記念公式ロケ地マップ」とブロマイドがもらえました。

ロケ地マップの裏は、スタンプラリーの台紙になっています。

映画はまさに「飛び出せ青春!!」

そして、ときおりうつる川越の景色!!

高校を卒業すると進む方向がバラバラになってしまうからこそ、

最後の「三年生を送る会」をいつまでも忘れないものにしたいという主人公たちの思いや葛藤。

ときにはハラハラ、ときにはホロリ、自分の高校時代とかさねあわせたりなんかしちゃったりしながら鑑賞してきました。

オバちゃん

グッズもいろいろ買っちゃいました。

劇場版SOARA スタンプラリー

映画鑑賞後、スタンプラリーしてきました。

スタート地点のスカラ座をスタートして、3箇所のロケ地をめぐりアニメイトがゴールです。

modi

アニメイトが入っていた川越modi(モディ)は1月末で閉館してしまいましたが、アニメイトは営業しています。

正面の入口からは入れないので、裏口から入りエレベーターで4Fまで上がります。

店員さんに話しかけると、最後のスタンプの他に

劇場版SOARA

特大スタンプも押すことができます。

そしてスタンプコンプリートをすると

劇場版SOARA

オリジナルブロマイドがもらえました。

オバちゃん

モザイクばかりでごめんなさい

劇場版SOARA2『I will. -君が未来を歩くとき-』制作が決定

劇場版SOARA2『I will. -君が未来を歩くとき-』制作が決定しました。

2021年10月公開予定です。

『LET IT BE -君が君らしくあるように-』の続編ということは、また舞台は川越かもしれないですね。

オバちゃん

楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次