【川越】まるひろ別館に『西櫻亭 川越店』がオープン 世代を問わず愛される洋食レストランの老舗が埼玉初上陸!

まるひろ川越店別館2階にオープンした『西櫻亭(せいおうてい) 川越店』に行ってきました。

目次

西櫻亭(せいおうてい) 川越店

西櫻亭 川越店

『西櫻亭(せいおうてい)』は1995年に老舗洋食店から独立し、新宿・立川・京都の伊勢丹デパート内に3店舗展開する洋食レストランの老舗。

その『西櫻亭(せいおうてい)』が丸広川越店別館2階に2023年5月10日(水)にオープンしました。埼玉初上陸となります。

西櫻亭 川越店

開放感のある店内にはテーブル席が並んでいます。

平日の11時を少し過ぎた頃に店舗に伺ったのですが、すでに満席に近いほどのお客様が来店されていました。

手作りをモットーとしたビストロ風の洋食メニュー

西櫻亭 川越店
西櫻亭 川越店

『西櫻亭(せいおうてい) 川越店』では、素材の味を生かしたお料理や季節ごとの旬な食材を使用したお料理など、手作りをモットーとしたビストロ風の洋食メニューをいただくことができます。

西櫻亭 川越店

鰻のタレをオマージュして考案した特製ステーキソースの「黒毛和牛サーロインの川越重」も!

西櫻亭 川越店

肉汁たっぷりのハンバークにとろ~りチーズの「ハンバーグステーキ」は、創業50年受け継がれてきた旨味がぎっしり詰まったドミグラスソースがとっても美味しい絶品です。

西櫻亭 川越店

小江戸黒豚を使用した「小江戸黒豚ウィンナーのナポリタン」は川越ならではのメニュー。

西櫻亭 川越店
さつま芋のアイスモンブラン
西櫻亭 川越店
焼きリンゴのバニラアイス添え

見た目もかわいらしいデザートは、一口いただくと思わず笑顔がこぼれてしまいます。

普段使いにも、記念日などの特別な日にも訪れたくなる名店です。

『西櫻亭(せいおうてい) 川越店』店舗概要

[西櫻亭(せいおうてい) 川越店]

【住所】
埼玉県川越市新富町2-6-1 別館2F

【営業時間】
10:30~21:00(L.O.20:30)

【定休日】
丸広百貨店川越店に準ずる

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩4分ほど
・JR/東武東上線「川越駅」から徒歩7分ほど

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次