【川越】店舗では食べられない!?自販機限定『六厘舎こだわりの爽麺(そうめん)』は涼を感じるキレのある魚介出汁

六厘舎こだわりの爽麺

喜多院すぐ近くの「川越サンキョウ」前に設置されている六厘舎の冷凍自販機の前を通ると

六厘舎 冷凍自販機

自動販売機限定「こだわりの爽麺(そうめん)」ののぼりが立っていました。

2食入りで700円、これは安い!

六厘舎こだわりの爽麺

早速購入してみました。

「六厘舎つけめん」を購入したときの記事はコチラ↓↓↓

目次

六厘舎こだわりの爽麺(そうめん)

「六厘舎こだわりの爽麺(そうめん)」には、麺とスープが2食分はいっています。

麺は1玉で180g(グラム)とボリューミーで食べごたえがありそうです。

六厘舎こだわりの爽麺

スープはボウルに水をためた中に5分ほどいれて解凍します。

麺は大きめのお鍋でお湯を沸騰させて1分半ほど茹でます。

茹で上がったら流水で締めます。

そうめんなんて冷たければ冷たいほど美味しいに決まっているので氷水で締めました。

パッケージの中に具材は含まれていないので、キュウリとハムとゆで卵をトッピング

六厘舎こだわりの爽麺

ゆで卵の茹で時間をミスってしまい、黄身がかなりトロトロになってしまっていますが涼しげな素麺の完成です。

オバちゃん

それではいただきます

六厘舎こだわりの爽麺
六厘舎こだわりの爽麺

白醤油を使用した透明感のあるスープはさっぱりとキレのある味わい

魚介出汁の風味が際立っているのはさすが六厘舎!

ボリューム満点の麺は極細の中華麺といった感じで、スープがよくからみます。

素麺よりも冷やしつけ麺に近いかもしれません。

”爽”麺の名のとおり、さっぱり爽やかにいただくことができました。

『六厘舎自動販売機 川越サンキョウ』設置場所

【住所】
埼玉県川越市小仙波町2-3-2(MAP)

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

コメント

コメントする

目次