グルメ

小江戸おさつ庵『おさつチップ』|映える!おいしい!川越で人気の食べ歩きグルメ

2019年8月14日

おさつチップ

 

数年前に人気爆発し、川越でも人気NO.1を争う食べあるきグルメ、ご存知ですか。

 

一番街を歩いていると持ち歩いている人が次から次へと目に入る、鮮やかな黄色い花束のようなアレです、アレアレ。

おさつチップ

 

小江戸おさつ庵の『おさつチップ』

 

時の鐘の少し先にある「小江戸おさつ庵」の店頭で販売されています。

 

ものすごい行列ができているのですぐわかると思います。

 

小江戸おさつ庵

 

写真ではわかりづらいかと思いますが、道を左に曲がった先にズラーっと長い行列ができています。

タピオカも販売しているのでタピオカの行列と勘違いして並んでいる人もいました。

 

小江戸おさつ庵の「おさつチップ」|行列に並んででも絶対食べたい

小江戸おさつ庵、開店前から行列ができ始めます。みるみるうちに行列が伸びていきます。

でも、行列を見てあきらめないで下さい。回転は速いのでわりとすぐに買うことができます。

 

おさつチップ

うすーくスライスされた川越名産のサツマイモをパリッと揚げてあります。

そのまま食べると少し塩分が効いていて甘さは控えめ。かじった瞬間にサツマイモがふわっとほのかに香ります。

 

透明の容器にそびえたつおさつチップは持っているだけで目立ちます。写真にも映えますよ。

真ん中の紙カップにはディップソースが入っていて、これにつけて食べるとまた違ったおいしさが味わえます。

 

ディップソースの種類はたくさん用意されているなかから選ぶことができます。

おさつチップ 選べるディップソース

ディップソースは、

・塩バターソース
・明太子マヨネーズ
・ワサビマヨネーズ
・チーズソース
・チリソース
・おさつクリーム
・紫おさつクリーム
・チョコクリーム
・キャラメルクリーム
・黒糖クリーム

の10種類から選ぶことができます。

 

一番人気は「塩バターソース」です。

透明の手提げビニールバッグに入れてくれるので食べ歩きに最適です。食べ終わった後に使うゴミ袋も一緒にもらうことができます。

クセになる味でパリポリッとあっという間に食べ切っちゃいます。

 

川越の人気NO.1食べ歩きグルメといっても過言ではありません。

 

スポンサーリンク

 

『小江戸おさつ庵』のメニュー|おさつチップ以外にも魅力的なスイーツがいっぱい

おさつチップだけではありません。『小江戸おさつ庵』のメニューの紹介です。

 

小江戸おさつ庵 メニュー

◆おさつチップ付きソフトクリーム 330円
・さつまいも
・紫いも
・バニラ
・マンゴー
・チョコ&バニラ
・抹茶
・抹茶&バニラ
・巨峰

◆チップサンデー 500円
上記から1つアイスが選べます。

この投稿をInstagramで見る

小江戸おさつ庵さん(@koedoosatuan)がシェアした投稿 -

◆温かいホットラテ 350円
・おさつラテ
・紫おさつラテ
・抹茶ラテ
・ほうじ茶ラテ

◆タピオカ入りラテ 470円
・紫おさつラテ
・おさつラテ
・抹茶ラテ
・ほうじ茶ラテ

 

『小江戸おさつ庵』店舗概要

住所 埼玉県川越市幸町15-21

電話 049-226-3297

営業時間 11:00~17:00

定休日 水曜日

オバちゃん
行列に並んででも絶対食べたい「おさつチップ」。
パリパリっと軽快に食べ歩いてみてください。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
▲応援クリックよろしくお願いします。

 

\ シェア!!/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-グルメ

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.