【川越】しゃけ、梅、おかかに天むすまで、『おむコロ』のおむすびはふっくらご飯に具がぎっしり!

砂新田にある『おむコロ』に行ってきました。

近くにあるパンピーポーさんにパンを買いに行ったときに発見したお店です。そのときは営業時間外だったのかお店が閉まっていたので、日を改めて再訪しました。

目次

おむコロ

おむコロ

『おむコロ』は手作りおむすびのお店。

店舗を構えるのは新河岸駅西口から徒歩16分ほどのところ、川越入間線沿いになります。おむすびがコロリンとした看板が目印です。

2022年の6月にオープンしたとのことでした。

おむコロ

しゃけ、梅、おかかなどなど、おいしそうなおむすびは1個200円~

圧倒的なビジュアルのえび天むすはちょっとリッチに300円。

おむコロ

お弁当やメンチカツ、コロッケなどのお惣菜も販売されています。

(※メニュー、価格はすべて店舗訪問時のものとなります)

おむコロ

お店にむかって左側にある窓から注文する形となっており、注文するとその場でにぎってもらえます。

おむコロ
えび天むす
おむコロ
明太子
おむコロ
焼たらこ
おむコロ
卵黄
おむコロ
からあげとチーズメンチカツ

えび天むす、明太子、焼たらこ、卵黄のおむすび、そして唐揚げとチーズメンチカツを購入しました。

おむコロ

持ち上げるとずっしりとした重さのボリューミーなおむすび。中までぎっしりと具が詰まっています。

お米は一粒一粒が立っていてふっくら。ほんのり甘さが感じられます。

おむすびのやさしい美味しさにほっと心が温まります。

サクサクのからあげととろーりチーズのチーズメンチカツもおむすびとの相性抜群です。

『おむコロ』店舗概要

[おむコロ]

【住所】
埼玉県川越市砂新田1-22-3

【電話】
070-8934-7968

【営業時間】
10:00~15:00

【定休日】
日曜日

【アクセス】
東武東上線「新河岸駅」西口から徒歩16分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次