『猫カフェ 猫家 川越店』愛くるしい猫ちゃん達に囲まれ癒しのひとときを

クレアモールにある猫カフェ、『猫カフェ 猫家 川越店』に行ってきました。

目次

猫カフェ 猫家 川越店

猫カフェ 猫家 川越店

『猫カフェ 猫家 川越店』は、たくさんのネコちゃん達とふれあえるオープンタイプのネットカフェ

WiFiや無線LAN完備されており、インターネット用のパソコンやiPadも自由に使用することができます。

2020年10月に『猫カフェ 猫家 大宮店』が営業を終了し川越店と併合し、大宮店の猫ちゃん達が川越店にお引越ししてきました。

『猫カフェ 猫家 川越店』の料金・利用方法

10分ごと¥200
1時間¥900
長時間割[2時間]¥1,500
長時間割[3時間]¥1,800
上限金額平日 ¥2,000
土日祝 ¥3,000

よほど混雑していない限り予約無しで利用可能です。
何時間滞在しても上限金額は超えません(途中外出可)。

平日 1時間あたり¥10,000で貸切も可能となっています。

※猫ちゃんの抱っこはできません。

※価格は2020年11月現在のものとなります

ネット予約はこちら

>>『 猫カフェ 猫家 川越店 』の予約プラン一覧(じゃらん)

『猫カフェ 猫家 川越店』は癒しのねこねこパラダイス

入口で受付をすませ、いざ猫ちゃん達のいるお部屋へ

猫カフェ 猫家 川越店

ドアをゆっくり開くとその向こう側には

猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店

にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ。

ネコちゃんたちがのんびりとした時を過ごしているにゃんこ空間が広がっていました。

視線を感じてふりかえると

猫カフェ 猫家 川越店

めっちゃ見られてたーーー!!

猫カフェ 猫家 川越店

それぞれにお気に入りの場所でもあるのでしょうか
窮屈そうなところにすっぽりとはまっています。

どの猫ちゃんも近づいても嫌がらずにとても落ち着いています。

店内には猫ちゃんたちを紹介するアルバムがあります。

猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店

佐助くんや小鉄くん、菊一文字くんなど、みんな漢字を使用した和風な名前なんです。

猫カフェ 猫家 川越店

早速、店内に用意されている「ねこじゃらし」で遊んでみます。

このコはコロコロしたタイプが好き
このコはピラピラしたタイプが好き
このコはヒモだけのタイプが好き

と好みもあるみたいです。

何かの影からねこじゃらしが見え隠れしている「見え隠れ系」が好評で

猫カフェ 猫家 川越店

「そんなの興味ありません」といったフリをしていても

猫カフェ 猫家 川越店

ついつい手が伸びちゃいます。

猫カフェ 猫家 川越店

穴のたくさんあいたカーペットの下でねこじゃらしを見え隠れさせると

猫カフェ 猫家 川越店

つかまえられないのがもどかしくて、カーペットごとひっくりかえってしまいました。

オバちゃん

ネコまっしぐらです

店内にあるコミックも読み放題です。
ゆったりとしたチェアが配置されておりそこに座って本を読んでいるといつの間にかひざの上にネコちゃんが来て寝てしまうことも。

スヤスヤとお昼寝中の猫ちゃんもたくさんいました。

癒されまくりのかわいらしい寝顔・寝姿をお楽しみ下さい。

猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店

愛くるしい寝顔を見ているだけでも癒されます。

『猫カフェ 猫家 川越店』にはスタンプカードがあり、30種類あるデザインから選ぶことができます。

猫カフェ 猫家 川越店
猫カフェ 猫家 川越店

囚人服トリオのスタンプカードにしました。

猫カフェ 猫家 川越店

店頭にはネコちゃんのかぶりものガチャもあります。

『猫カフェ 猫家 川越店』店舗概要

【住所】埼玉県川越市新富町2-2-3 バロンビル2F
【電話】049-299-5958
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休
【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩2分

ネット予約はこちら

>>『 猫カフェ 猫家 川越店 』の予約プラン一覧(じゃらん)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次