おすすめ記事 観光スポット

川越『Bamboo Palm(バンブーパーム)本店』は貸切できちゃう小動物園!!

Bamboo Palm本店

 

貸切で小動物とふれあうことのできるワンダーランド

Bamboo Palm(バンブーパーム)本店』に行ってきました。

 

Bamboo palm

 

『Bamboo Palm本店』は、川越水上公園から車で5分ほどのところにあります。

駅からは遠いですが安心してください。

店舗から10km圏内であれば送迎していただけます(2名~)。

川越駅や本川越駅はもちろんのこと、指定した場所にも車で迎えにきていただけるのです。

 

Bamboo Palm(バンブーパーム)本店

『Bamboo Palm(バンブーパーム)』本店では、フクロウやキンカジュー、ミーアキャットなど

30種以上の小動物とふれあうことができます。

以前は、時の鐘の並びに2号店があったのですが、現在は移転準備中となっています。

2号店についてはこちら

 

バンブーパームの施設利用料|施設はすべて貸切り!!バーベキューやプールも

バンブーパームの施設利用料

 

バンブーパームは、完全予約制。お一人様1時間から貸切可能です。

小動物とのふれあいの他にもバーベキューやプール(夏季限定)なども楽しむことができちゃいます。

入場料

1人あたり1時間1,000円

入場料のみで駐車場、冷蔵庫、漫画、トランポリンなどが利用できます。

フクロウやミミズク、レッドテールホークなど入場料のみでふれあえる動物もたくさんいます。

ふれあい

・珍しい動物 300円

・アザラシ 500円

おやつ

・アザラシ 500円

・フクロウ 500円

・それ以外の小動物 200円

バーベキュー

・鉄板焼き機 1台 1時間 500円(食材は持ち込み)

・焼き鳥焼き機 1時間 500円

その他

・酸素カプセル( 酸素濃縮機エアコン付き) 40分 1,000円

・【夏季限定】プール 1人につき200円(ロッカー、着替え場所、シャワー室あり)

 

施設の利用は完全予約制となっています。

店舗への電話予約のほか、じゃらんからも予約可能です。

じゃらんからの予約はこちら

 

バンブーパームでバーベキュー

オバちゃん
いきなりバーベキューしちゃってすみません。

バーベキューよりも小動物とのふれあいが見たいという方はこちらへ

 

この日は12時から2時間の予約。鉄板焼き機のレンタルも1時間予約をとりました。

ペーパードライバーなオバちゃんは、お友達と本川越駅で待ち合わせて無料送迎をお願いしました。

バーベキューの食材は持ち込みとなるので事前に「西武本川越ペペ」で買出し。

お車で行かれる方は近くに生鮮市場TOP川越店や川越市場があるのでそちらがいいかと思います。

 

Bamboo Palm

 

緑に囲まれた入口の先は

 

バンブーパームの施設利用料

 

まるで南国です!!

まずは腹ごしらえ。バーベキュースペースに案内していただきました。

 

バンブーパーム バーベキュースペース

 

バーベキュースペースは屋外からつながる屋根のある空間。

壁にはコミックがズラリと並んでいます。

もちろん貸切です。

スタッフさんも一通りの説明と鉄板のセッティングだけしたあとにいなくなってしまします。

貸切 of 貸切です。

なにか困ったことがあったとき用に内線電話が置かれています。

 

バンブーパーム バーベキュー

 

ペペで買いだしてきた食材を用意してバーベキュースタートです。

 

オバちゃん
半額シールが貼ってあるとか気にしないでください

 

紙皿・紙コップ・割り箸などはこちらで販売されていますが、今後は持参してもらう形にすることを検討しているということでした。

すべて事前に準備して持ってきておいたほうがいいかもしれません。

トングやヘラは貸し出してもらえます。

 

バンブーパーム バーベキュー

 

まずは、お肉~

 

バンブーパーム バーベキュー

 

そして、トントロ、ホルモン、ホタテ~

 

バンブーパーム バーベキュー

 

そして、焼そば&焼きトウモロコシ。

ビール片手にバーベキューを満喫してしまい、あっという間に1時間経過。

 

バンブーパーム アイスdeチョコ

 

最近販売を始めたという「アイスde生チョコ」もいただきたかったのですが、タイムオーバーしそうなのでまたの機会にいただきたいと思います。

そしていよいよ、ふれあいタイムへ。

 

バンブーパームは小動物たちとのふれあいワンダーランド

バーベキューの片付けを終え、ふれあいのお部屋に案内していただきました。

『Bamboo Palm(バンブーパーム)』では、30種以上の小動物とのふれあいが楽しめます

ふれあいした小動物たちを紹介させていただきます。

 

ゴマフアザラシの ”まるちゃん”

バンブーパーム ゴマフアザラシ

 

まぁるいお目目でこちらを見つめているのは

ゴマフアザラシの ”まるちゃん”

エサやり体験をしました。

まるちゃんはとても芸達者なんです。

(エサの存在をちらつかせながら)

指をくるくるまわして「くるーん」と言うと

ぐるっと体を一回転してくれます。

手をあげて「ハーイ」と言うと

バンブーパーム ゴマフアザラシ

 

手をあげてくれるんです。

スタッフの方が顔を近づけて「チュッチュッ」というと顔にチュッチュッしてくれることもあるみたいです(この日は見られませんでした)。

 

キンカジューの ”ふぅちゃん"

バンブーパーム キンカジュー

 

起きたばっかりで眠そうな顔つきの

キンカジューの ”ふぅちゃん”

2号店でだっこさせてもらった ”かりんちゃん” が縦横無尽のわんぱくだったので、”かりんちゃん”と比べてしまうととてもおとなしい印象。

 

バンブーパーム キンカジュー

 

たまにノビノビーっ、ベロベローっとなったりしてましたが

 

バンブーパーム キンカジュー

 

指をガジガジしながら眠ってしまいました。

かっ、かわいい・・・

 

ハナグマの ”カイトくん”

バンブーパーム ハナグマ

 

細長い鼻と長いしっぽが特徴のハナグマの ”カイトくん”

カイトくんの抱っこはむずかしいので、ふれあいはナデナデだけです。

たくさんナデナデさせていただきました。

 

と、ここで次の予約のお客さんが到着したようです。

予約していた2時間が経ちました。

「もうちょっと長めに予約とればよかったね」と話していたら

「別のお部屋もあるので、そちらでよければ延長できますよ」ということだったので

迷わず延長しちゃいました。

 

バンブーパーム

 

屋内に入ると、緑の装飾が多くまるで森の中。

なぜかドクロやコウモリまで・・・。

 

ふれあいのお部屋の中に案内されました。

部屋の中には

 

バンブーパーム フクロウ

 

二羽の小さなフクロウがいました。

そしてあとから

 

バンブーパーム フクロウ

 

2号店で仲良くなった(と勝手に思っている)ベンガルワシミミズクの ”ベンくん”がやってきました。

 

部屋の中には小動物たちのアルバムがあり、その中から選んだ子を連れてきてもらえます。

 

ショウガラゴの ”めめちゃん”

バンブーパーム ショウガラゴ

 

ショウガラゴの ”めめちゃん”とのふれあいをお願いしました。

ショウガラゴはピョンピョンと動き回るのでリードがつけられず、つかまえるのが大変なので別の小さい部屋に案内されました。

こちらでもスタッフさんがいなくなり内線電話が設置されています。

エアコンの上が好きなので降りてこなくなっちゃったら呼んでくださいとのことでした。

 

めめちゃん、動きが機敏です。

カメラでも追いきれません。

 

バンブーパーム ショウガラゴ

 

機敏すぎてなかなか抱っこさせてくれません。

するとついに、エアコンの上にジャンプして登ってしまいました。

 

バンブーパーム ショウガラゴ

 

スタッフの方は呼ばずに

ひたすら、ねこじゃらしで下へ誘導します。

エアコンの上で姿がほとんど見えなくなっていたのですが、ねこじゃらしに誘導されて姿をあらわしました。

そして、ねこじゃらし作戦が成功し、下へと降りてきました。

少し時間が経った頃、心を許したのかお友達の肩の上に乗りました。

そしてなんと

 

バンブーパーム ショウガラゴ

 

毛づくろいをしてもらえるほど仲良しに!!

 

なかなか抱っこさせてくれずにいた ”めめちゃん”のベストショットがこちらです。

 

バンブーパーム ショウガラゴ

 

ミーアキャットの ”なつくん”

バンブーパーム ミーアキャット

 

ミーアキャットの ”なつくん”

まだ子供なので元気いっぱいです。

リードをつけていますがじっとしていません。

せわしなく床を掘り起こしています。

こちらもなかなか抱っこさせてくれません。

 

が、またもやお友達の手にかかり

 

バンブーパーム ミーアキャット

 

ナデナデされて気持ちよさそうな表情になりました。

どうやら、アゴの下と腰のあたり、猫が喜ぶのと同じ場所が気持ちいいようです。

お友達は、ミーアキャットともショウカラゴとも心が通じあったようです。

 

オバちゃん
「ムツゴロウさんか!!」とつっこんでしまいました

 

Bamboo Palm本店までのアクセス

【住所】埼玉県川越市池辺478-2

【電話】049-257-4921

【アクセス】JR/東武東上線「川越駅」から車で15分ほど(無料送迎あり)

じゃらんからの予約はこちら

 

あわせて読みたい
【移転準備中】川越 『Bamboo Palm(バンブーパーム)2号店』|フクロウや小動物とふれあえます

続きを見る

 

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-おすすめ記事, 観光スポット
-

© 2020 川越のオバちゃんと行く川越散歩 Powered by AFFINGER5