おすすめ記事 観光スポット

【移転準備中】川越 『Bamboo Palm(バンブーパーム)2号店』|フクロウや小動物とふれあえます

 

※『Bamboo Palm(バンブーパーム)2号店』は現在(2020年5月)、規模拡大のため移転準備中となっています。

 

フクロウやキンカジュー、小動物とふれあえるお店

『Bamboo Palm(バンブーパーム)2号店』に行ってきました。

 

Bamboo Palm

 

『Bamboo Palm 2号店』は、時の鐘のすぐそば鐘つき通り沿いにあります。

 

Bamboo Palm 2号店

 

『Bamboo Palm 2号店』は、2019年12月2日に鐘つき通りにオープンしました。

フクロウやキンカジューなどの小動物とふれあえるお店です。

>>『Bamboo Palm 1号店』については公式HPへ

 

Bamboo Palm

 

お店の入り口には店番をしてくれているフクロウさんがいました。

 

Bamboo Palm の料金

Bamboo Palmの料金は

入場料 700円
ふれあい 500円

入場料とふれあいのセット 1,000円
おやつ(動物たち用) 200円

となっています。

店内はフラッシュ禁止ですが、撮影することができます。

※価格は2020年1月現在のものです

 

Bamboo Palm 2号店 予約する

 

お店の中は小動物とふれあえる癒しの空間

 

Bamboo Palm 2号店の入り口のドアを開けると

 

ニワトリ

リクガメ

 

お店の中を自由に歩き回っているニワトリとリクガメがお出迎えしてくれます。

リクガメは体重30キロほどですが、とても力が強く人間を上に乗せても歩けちゃうくらいパワフルなのだそうです。

でも泳くことができないので背中に乗っても竜宮城までは辿り着けないようです。

※乗ることはできません

 

お店の中にあるガラスケースにはたくさんの小動物たちが遊んでいます。

 

ミーアキャット

 

ミーアキャットです。

ガラスケースにはおやつをあげるための穴が開いていて、近づくとおやつを欲しそうに穴から鼻をのぞかせています。

か、かわいい!!

 

この日は、おやつを食べたばっかりでお腹いっぱいの時間ということで、おやつをあげることができませんでした。

 

アナグマ

 

アナグマのカイトくん。

お腹いっぱいで眠くなってしまっていたのか、とてつもなく無防備な体勢でごろごろしていました。

 

シロムネオオハシ

 

シロムネオオハシのパームくん

 

キンカジュー

 

ハンモックの上で気持ちよさそうに2匹で寝てしまっているのは

キンカジューのふうちゃんとかりんちゃん。

 

ふくろうの部屋

お店の奥にあるカーテンの向こう側はたくさんのふくろうがいるお部屋になっていました。

Bamboo Palm

 

モリフクロウやカラフトフクロウ、ベンガルワシミミズクなどいろいろな種類のフクロウとふれあうことができます。

 

Bamboo Palm

Bamboo Palm

Bamboo Palm

 

Bamboo Palm

あっ、ウインクしてる!!

と思ったら違いました。

フクロウやミミズクは片目を閉じて寝るということでした。

 

オバちゃん
片目づつでゆっくり眠れるのかなぁ

 

Bamboo Palm

 

ふれあうこともできます。

頭をナデナデしてみました。

ふわっふわです。

 

小動物と10分間のふれあいタイム

 

入場時にふれあいの料金を払うと、好きな小動物を選んで10分間だっこなど、ふれあうことができます。

 

Bamboo Palm

 

キンカジューのかりんちゃん。

さっきまで寝ていましたが、ちょうど目が覚めて遊んでいて元気いっぱいのようです。

とにかくわんぱくでじっとしていません。

 

スマホのカメラを向けていると

 

キンカジュー

 

急にこちらに体の向きをかえ、スマホをにぎられ奪われそうな状態に!!!

 

オバちゃん
しばらく、かりんちゃんとスマホのひっぱりあいになってしまいました

 

10分間のふれあいタイム以内ならふれあう動物を途中で交換することができます。

 

Bamboo Palm

 

こちらはフェネックのレオくん。

かりんちゃんとは対照的でだっこした途端、目がトロンとしてきました。

 

Bamboo Palm

 

寝てしまいました。

 

他にもレッドテイルホークやガマグチヨタカなど、なかなか見ることができないような小動物がたくさんいました。

 

Bamboo Palm 2号店 予約する

 

『Bamboo Palm 2号店』までのアクセス・営業時間など

 

Bamboo Palm 2号店 店舗概要

【住所】埼玉県川越市大手町15-4
【営業時間】10:00-18:00
【定休日】不定休
【アクセス】
・東武バス(神明町車庫行き)「一番街」下車徒歩1分
・小江戸巡回バス「蔵の街」下車徒歩1分)
・小江戸名所めぐりバス「一番街」下車徒歩1分

 

『Bamboo Palm』 求人情報

 

『Bamboo Palm』では、アルバイトを募集しています。

>>『Bamboo Palm』アルバイト・バイト求人情報はこちら(タウンワーク)

※応募期間は終了している可能性があります。

サイト内を検索

 

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-おすすめ記事, 観光スポット
-,

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.