【川越】レトロな銀食器プリンが美味しい!『LEC COFFEE』がリニューアルオープンしました

川越氷川神社から徒歩5分ほどのところにあるカフェ『LEC COFFEE』が2023年7月14日(金)、リニューアルオープンしました。

以前の記事はコチラ

『LEC COFFEE』がリニューアルオープン

『LEC COFFEE』は酒屋さん併設のカフェ。

以前はモスグリーンのオーニングの上の壁面に「さかやさん」の大きな文字があったのですが、それがなくなり外観がスッキリした印象となっていました。

『LEC COFFEE』がリニューアルオープン
『LEC COFFEE』がリニューアルオープン

無機質なガレージ風の内装にレトロポップなファニチャーが素敵な店内。

お酒の棚が並んでいた場所には大きな存在感あるコーヒーカウンターが設置されていました。

店内に飾られていたハーレーがなくなっており、客席の席数が増えたのかな?

『LEC COFFEE』がリニューアルオープン
『LEC COFFEE』がリニューアルオープン
『LEC COFFEE』がリニューアルオープン

エスプレッソメニューがメインとなったコーヒー×自家製スイーツメニューをいただくことができます。

『LEC COFFEE』がリニューアルオープン

レトロな銀食器プリンがとっても可愛くてお気に入りです。前回は「エスプレッソプリン」をいただいたので今日は「自家製ぷりん」を「メロンクリームソーダ」とともにいただきました。

『LEC COFFEE』がリニューアルオープン

「エスプレッソプリン」よりもちょっとだけ固めの「自家製ぷりん」はとってもなめらか。ちょい苦のカラメルと生クリームのやさしい甘さに包まれ、卵が濃厚に感じられるプリンです。

平成の名水毘沙門水を使用した、どこか懐かしさ感じる「メロンクリームソーダ」はシュワっと爽快です。

『LEC COFFEE』がリニューアルオープン

お友達が注文した「バスクチーズケーキ」と「アイスカフェモカ」も美味しそう!

現在(2023年7月現在)はカフェメニューのみですが、いずれはランチメニューも始める予定とのことでした。

[LEC COFFEE]

【住所】埼玉県川越市志多町2-1(MAP

【電話】049-222-1157

【営業時間】
11:00~18:00

【アクセス】
・川越駅または本川越駅から東武バス
「神明町行き」乗車、「喜多町」バス停下車徒歩2分ほど
(※月吉経由は停車しません)
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩18分ほど

【駐車場】あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次