【川越】早くも人気店の兆し!鶴ヶ島駅そばにオープンした『中華厨房 虎視たんたん』でコク旨な麻婆豆腐いただいてきました

川越市と鶴ヶ島市の境、鯨井新田にオープンした『中華厨房 虎視たんたん』に行ってきました。

目次

中華厨房 虎視たんたん

中華厨房 虎視たんたん

『中華厨房 虎視たんたん』が店舗を構えるのは鶴ヶ島駅から徒歩5分ほどのところ、けやき通り沿いになります。2023年3月13日(月)にオープンしました。

本格インドカレーがいただける『アムリタ インドスパイスカレーとナンと』のお隣になります。

中華厨房 虎視たんたん
中華厨房 虎視たんたん

店内にはテーブル席と厨房のまわりにカウンター席があります。

お店に到着したのがランチ営業の終わる少し前になってしまったのですが店内はほぼ満席の状態。これは早くも人気店の予感・・・。

カウンターだったらすぐに入れますとのことだったのでカウンター席に案内していただきました。

中華厨房 虎視たんたん

カウンターにはさまざまな香辛料が並んでいます。

中華厨房 虎視たんたん

『中華厨房 虎視たんたん』では、都内一流ホテル・レストランで腕を磨いたシェフによる本格中華をいただくことができます。

オープンからの1週間(3月13~19日)はメニューを限定した営業になっています。

広東風麻婆豆腐を注文しました。ご飯は無料で大盛にできるとのことでしたが普通盛りにしました。

中華厨房 虎視たんたん

麻婆豆腐とご飯、スープ、サラダ、ザーサイがセットになっています。

中華厨房 虎視たんたん

自家製の甜面醤を使用した広東風麻婆豆腐は濃厚でまろやかな味わい。素材の味をしっかりと味わうことができ、深~いコクと旨味が感じられます。何よりも白御飯との相性がとっても良く、「大盛りにしておけばよかった」と思うほどにご飯がすすみます。

四川風のような刺激的な辛さではないので辛いのが苦手な方にもおすすめです。

この日はメニューが限定されていたので広東風麻婆豆腐のみでしたが、『中華厨房 虎視たんたん』には

  • 四川麻婆豆腐
  • 広東風麻婆豆腐
  • 白麻婆豆腐

と、3種類の麻婆豆腐があるみたいなので、これは是非とも全種コンプしてみたいところです。

食後に追加注文した、「杏仁豆腐」をいただきました。ぷるぷるとしてやさしい甘さです。

『中華厨房 虎視たんたん』店舗概要

[中華厨房 虎視たんたん]

【住所】
埼玉県川越市鯨井新田12-27

【電話番号】
049-202-2135

【営業時間】
・ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
・ディナー:17:00~21:00(L.O.20:30)
※2023年3月13〜19日まではランチ営業のみ

【定休日】
月曜日

【アクセス】
東武東上線「鶴ヶ島駅」から徒歩5分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次