【川越】皿からはみ出るドデカいナンに圧倒!『アムリタ インドスパイスカレーとナンと』で本格インドカレーに舌鼓

鶴ヶ島駅から徒歩5分ほどのところ、川越市と鶴ヶ島市の境、鯨井新田にある本格インドカレーがいただける『アムリタ インドスパイスカレーとナンと』に行ってきました。

目次

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

『アムリタ インドスパイスカレーとナンと』現地で修業したシェフの作るインドスパイスカレーのお店。2019年の10月にオープンしました。

アムリタ インドスパイスカレーとナンと
アムリタ インドスパイスカレーとナンと

インド城砦の色でもあるロータスピンクの壁面、素敵なペンダントライトに照らされたエキゾチックな雰囲気の店内にはテーブル席が並んでいます。

ランチメニュー

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

11:00~15:00のランチタイムにいただけるランチセットには、

[Aセット]

  • カレー
  • ナンorライス
  • サラダ
  • ソフトドリンク

のセットでカレーは

  • 野菜カレー
  • チキンカレー
  • キーマカレー
  • 数種類の豆カレー
  • 本日の日替わりカレー

から1種類選ぶことができます。

[Bセット]

  • カレー
  • ナンorライス
  • サラダ
  • ソフトドリンク

のセットでカレーは

  • バターチキン
  • マトンカレー
  • ほうれん草チキン

から1種類カレーを選ぶことができます。

[Cセット]

  • カレー
  • ナン&ライス
  • サラダ
  • タンドリーチキンティッカ1P
  • ソフトドリンク

のセットでカレーは

Aセットまたは追加料金でBセットのカレーから2種類選ぶことができます。

[Dセット]

  • カレー
  • とろ~りチーズナン
  • サラダ
  • ソフトドリンク

のセットで

Aセットまたは追加料金でBセットのカレーから2種類選ぶことができます。

があり、辛さは甘口・中辛・辛口・激辛から選ぶことができます。

学生さん用の学生セットやお子様用のお子様セットもあります。

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

また、金土日限定で特別なネパールダルバート定食をいただくこともできます。こちらは平日にも注文できるのですが副菜が写真のものとは異なるとのことでした。

(※メニューはすべて店舗訪問時のものとなります)

ボリューム満点!2種類のカレーが選べるCセットをいただきました

2種類のカレーが選べるCセットを注文しました。カレーは本日の日替わりカレー(じゃがいも&チキン)と数種類の豆カレーにしました。

辛さは市販の辛口くらいだとどれになりますか?と伺ったところ、中辛をおすすめされたので中辛にしました。

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

ドドーン!

運ばれてきた皿を見て度肝をぬかれました。皿からはみ出まくったドデカいナンはテーブルの幅に近い長さがあります。

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

小さなお豆とお野菜がたっぷり入った豆カレーは、お野菜の旨味が溶け込んでとろりとしていてまろやか、とっても濃厚なカレーです。

じゃがいも&チキンはピリッとしたキレのある辛味とスパイシーさがありながらも、食材の味もしっかりと感じられます。

ナンも香ばしく耳まで美味しい!

豆カレー×ライス、じゃがいも&チキン×ナンの組み合わせが好きかも。

アムリタ インドスパイスカレーとナンと

タンドリーチキンティッカは、カラリと揚がって外側がサクッと食感。スパイシーな辛味が刺激的な逸品です。

アムリタ インドスパイスカレーとナンと
アムリタ インドスパイスカレーとナンと

緑と赤のアチャールもついてきます。

インド音楽の流れるエキゾチックな店内で本格インドカレーを存分に堪能することができました。

『アムリタ インドスパイスカレーとナンと』店舗概要

[アムリタ インドスパイスカレーとナンと]

【住所】
埼玉県川越市鯨井新田12-27

【電話】
049-231-7767

【営業時間】
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00

【定休日】
火曜

【アクセス】
東武東上線「鶴ヶ島駅」から徒歩5分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次