はながすきすぎるお花屋さん『川越花屋 KONOHA』

川越花屋 KONOHA

はながすきすぎるお花屋さん『川越花屋 KONOHA』に行ってきました。

目次

川越花屋 KONOHA

川越花屋 KONOHA
川越花屋 KONOHA

『川越花屋 KONOHA』があるのは、川越八幡宮のある八幡通りから路地をまがってすぐのところ。

ネイビーブルーのガルバリウム鋼板、木調のバルコニーの外観がおしゃれな3階建ての建物の1階にあります。

この周辺はクレアモールからさほど離れていないにもかかわらず、人通りも比較的少なく閑静な住宅街になっています。

その閑静な住宅街の中にぽつりぽつりと心くすぐられるおしゃれなお店が点在してます。

最近オープンした『8+8カフェ』や焼き菓子専門店『annon』もこの通り沿いにあります。

『川越花屋 KONOHA』の入口ドアの先には戸建て住宅の玄関のように上がり框(かまち)があるので靴をぬいでスリッパに履き替えます。

オバちゃん

入るとき思わず「お邪魔しまーす」と言っちゃいました

川越花屋 KONOHA

小さなお店の中は素敵な切花やドライフラワー、フラワーリースなどが部屋一面にひろがり、ぬくもりあるあたたかな空間となっています。

川越花屋 KONOHA

KONOHAさんでは、「はながすきすぎる」というブログで入荷した植物、 作品などを発信されています。
素敵なアレンジメントのお花の写真は、アート作品のようです。

自宅用に小さな花束をつくっていただきました。

川越花屋 KONOHA

元気いっぱいのヒマワリとピンクのラナンキュラス、白い小さな可愛いお花はマトリカリア(だと思う)。

もうすぐ母の日です。

母の日に贈るアレンジメントも予約してきました。

タブレットでいろいろなアレンジメントの写真をみせていただき、イメージを伝えてお願いしました。

予約当日にうかがうと、

ガーベラとトルコギキョウとリョウブを組み合わせた優しい色合いのとても可愛らしいアレンジメントができあがっていました。

『川越花屋 KONOHA』のお花は、「KONOHA OnlineShop」でも購入することができます。

『川越花屋 KONOHA』店舗概要

[川越花屋 KONOHA]

【住所】埼玉県川越市南通町17-15 1F
【電話】080-5423-2153
【営業時間】12:00~19:00
【定休日】月・火(臨時休業あり)Instagramをご覧下さい
【Instagram】@floristkonoha
【アクセス】JR/東武東上線「川越駅東口」から徒歩5分ほど

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる