『川越タルト 大正浪漫夢通り店』|しっとり食感の素朴で濃厚なタルトレット

 

大正ロマンの風情がただようレトロな洋風建築が並ぶ大正浪漫夢通り。

その大正浪漫夢通りにある『川越タルト 大正浪漫夢通り店』に行ってきました。

 

目次

川越タルト 大正浪漫夢通り店

川越タルト大正浪漫夢通り店

『川越タルト 大正浪漫夢通り店』は、シンプルな白壁が美しい洋風建築のお店。

向かい側には「シマノコーヒー大正館」や「味の店 いせや」などの洋風建築が並び大正ロマンあふれる風情ある景観となっています。

こだわりの素材と生地でつくりあげたタルトレット

川越タルト

店頭にはこだわりの素材とパイ生地で焼き上げられたタルトが並んでいます。

 

エッグタルト

エッグタルト

エッグタルト

エッグタルト

人気NO.1は、川越産のスーパーエッグを使用した「エッグタルト

サクっとした生地の中は濃厚な卵黄と生クリームで、まるでプリンのようなとろっとした食感です。

 

さつまいもタルト

さつまいもタルト

さつまいもタルト

さつまいもタルト

人気NO.2は、「さつまいもタルト

川越といえば、やっぱりサツマイモ。

スイートポテト状のサツマイモの中にはあずきが隠れていました。

サツマイモと餡という鉄板の組み合わせです。

 

チョコタルト

チョコタルト

チョコタルト

チョコタルト

チョコ好きな方にはこちらがおすすめ「チョコタルト

濃厚なチョコがおいしい大人の甘さのガトーショコラ風のタルトです。

 

チーズタルト

チーズタルト

チーズタルト

チーズタルト

チーズタルト」は、ベイクドチーズとレアチーズが層になった贅沢なタルトです。

 

他にも「プレミアムエッグタルト」や季節のタルトも販売されています。

個装されているので1つだけ買って食べ歩くのにも最適です。

 

川越堂珈琲

それぞれのタルトにあわせた川越タルト専用コーヒーもいただくことができます。

他にもドリンクメニューが豊富に揃っています。

オバちゃん
コエドビールもありますよ。

 

テイクアウトはもちろんのこと

川越タルト大正浪漫夢通り店

店内にはイートインスペースもあるので、こちらで大正浪漫夢通りを眺めながらいただくこともできます。

サクサクコーンにのった きめこまやかなシルクアイス

川越タルト シルクアイス

こちらは、サクサクのコーンにのったシルクアイス

「バニラ」「さつまいも」「紫芋」といった定番のものから、

「あまおう」「キャラメル」といったプレミアムのものや数量限定メニューもあります。

川越タルト シルクアイス

紫芋

アイスの上には川越のご当地キャラクター「ときも」のクッキーがのっています。

きめこまやかなアイスは紫芋のほどよい甘みがぎゅっとつまった濃厚でやさしい味でした。

 

U_PLACE(ユープレイス)1Fには『川越タルトユープレイス店』も

川越タルト

昨年(2020年)6月にオープンした川越駅直結の複合型商業施設『U_PLACE(ユープレイス)』には、『川越タルト ユープレイス店』がはいっています。

場所はU_PLACE1Fにある『Moi Saitama Plus(モイ・サイタマ・プラス)』内です。

川越アイスクリーム

『川越タルト』の新業態である『川越アイスクリーム』も併設されています。

あわせて読みたい
川越駅西口直結『U_PLACE(ユープレイス)』に行ってきました
川越駅西口直結『U_PLACE(ユープレイス)』に行ってきました 2020年6月8日、『U_PLACE(ユープレイス)』が誕生しました。川越駅西口からペディストリアンデッキで直結している大型商業施設です。   【U_PLAC...

 

『川越タルト 大正浪漫夢通り店』店舗概要

[川越タルト 大正浪漫夢通り店]

【住所】川越市連雀町12-8
【営業時間】 11:00-17:00
【定休日】不定休
【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩9分ほど

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる