グルメ

【川越】川越プリン|蔵デザインがかわいい地元素材のこだわり手作りプリン

川越プリン

 

蔵の街の蔵のマークの小さなプリン屋さん『川越プリン

 

川越プリン

 

『川越プリン』は、2018年にオープンしたプリン専門店。

一番街に店舗を構えています。

蔵デザインのロゴマークの看板と暖簾が目印です。

オープンから今にいたるまで多くの観光客に人気の食べ歩きスイーツが販売されています。

 

安心・安全な地元素材を生かしたこだわりのプリン

川越プリン

 

『川越プリン』は、安心・安全な地元素材を使用したこだわりの手作りプリンが販売されています。

 

一番人気は、川越産のサツマイモを使用した

「川越いも」のプリン

生地にサツマイモが練りこまれているだけではなくダイスカットされたサツマイモも入っています。

濃厚なプリンとサツマイモのザクザクとした食感が楽しめます。

 

他にも、河越抹茶を使用した風味ゆたかな

河越抹茶」のプリン

厳選された国産の牛乳と卵、天然のバニラビーンズを使用した

「なめらか」プリンも人気です。

 

川越プリン

左:なめらか/中央:川越いも/右:河越抹茶

 

1つづつ個別で買うことも、セットで購入することもできます。

 

川越プリン

 

蔵造りの瓦屋根をモチーフにしたデザインは、お部屋のインテリアとして飾っておきたくなるようなかわいさです。

 

プリンと芋が一緒に楽しめる芋づくしの「どんだけ~芋プリン」

どんだけ~芋プリン

 

プリン生地の芋は "しっとりプリン"
プリンの中の芋は "ざくざくダイス"
モンブランの芋は "ほっこりモンブラン"
トップの芋は "ぱりぱりチップ"

上から下まで芋、芋、芋。

とにかく芋づくしの「どんだけ~芋プリン

芋スイーツのすべてが瓶の中につまっている芋づくしスイーツです。

「どんだけ~芋プリン」はテイクアウトはできず、食べ歩きのみとなります。

 

オバちゃん
ふたができないもんねー

 

暑い夏には、川越いものモンブランソフトクリーム

モンブランソフトクリーム

 

川越いものモンブランソフトクリームも人気です。

川越いものモンブランをトッピングしたプリン味のソフトクリーム。

夏にぴったりな食べ歩き芋づくしスイーツです。

 

『川越プリン』のアクセス・営業時間など

【住所】埼玉県川越市幸町1-13

【電話】049-277-5762

【営業時間】11:00~17:00(季節によって変動)

【定休日】不定休

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分ほど

 

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-グルメ
-, , ,

© 2020 川越のオバちゃんと行く川越散歩 Powered by AFFINGER5