待ってました!「川越ガチャタマ 第2弾」が登場|ガチャを回してみたら驚きの結果に!

丸広百貨店でお買い物をしようと入口へむかっているとき、ふと視線を横にうつすと、とある1枚のポスターに目が止まりました。

川越ガチャ 第2弾

そこには”待望の「川越ガチャ 第2弾」発売!”の文字が・・・

キター!待ってました!

目次

第2弾も「フフッ」と声が出てしまうような絶妙なラインナップ

2022年5月に登場し大好評を博した「川越ガチャタマ 第1弾」

川越ガチャ 第1弾
川越ガチャタマ 第1弾

そのラインナップに心くすぐられ全種コンプしてしまいました。

あわせて読みたい

その第2弾となる「川越ガチャタマ 第2弾」が2022年9月28日(水)から発売開始します。

第2弾のラインナップは全9種類(8種類+激レア1種類)。

  • 川越氷川神社 「縁結び玉」
  • 丸広百貨店 わんぱくランド「わんぱくホイール」
  • 靴の早川
  • 川越スケートセンター
  • ちふれ
  • アトレマルヒロ
  • 小江戸鏡山酒造 「鏡山」
  • ぽんぽこ亭
  • (激レア)丸広百貨店 わんぱくランド「お城観覧車」

これまた絶妙なところをついてくるラインナップです。

ポスターを見た瞬間に「フフッ」と声が漏れてしまいました。

川越ガチャ 第2弾

わんぱくランド開業当初から1992年まで運用されていた「お城観覧車」が激レアだなんて、こんなの絶対に欲しいに決まってるじゃないですか!

オバちゃん

オバちゃんが子供の頃に乗ったことのある観覧車です

よくアイススケートを滑りに行った川越市駅前のスケートセンターも懐かしい。

「ちふれ化粧品」さんの本社は川越だっんですねー、初めて知りました。

「靴の早川」って今はもうないんでしたっけ?

幼き頃の思い出を突いてくる作戦にまんまとハマり今回もきっとガチャりまくってしまいそうです。

「川越ガチャタマ 第2弾」の設置場所

「川越ガチャタマ 第2弾」の設置場所は5箇所

  • 丸広百貨店川越店
  • アトレマルヒロ
  • 川越松本醤油商店
  • 頑者 本店
  • 石喜 河越酒店

第1弾の設置場所であった4箇所にくわえ、一番街と鐘撞通りの交差点にある「石喜 河越酒店」にも設置されます。

丸広百貨店川越店

川越ガチャ 第2弾

丸広百貨店川越店6階のエスカレーター脇、「お一人様3回まで」の回数制限があります。

第1弾と並んで設置されています。

[丸広百貨店川越店]

【住所】埼玉県川越市新富町2-6-1

アトレマルヒロ

川越ガチャ 第2弾

アトレマルヒロの2階中央口入ってすぐ、「お一人様3回まで」の回数制限があります。

丸広と同様に第1弾も並んで設置されています。

[アトレマルヒロ]

【住所】埼玉県川越市脇田町105

松本醤油商店

川越ガチャ 第2弾

松本醤油商店の入口脇

第1弾の姿は消えていて第2弾のみの設置となっていました。

[松本醤油商店]

【住所】埼玉県川越市仲町10-13

頑者本店

川越ガチャ 第2弾

頑者本店の入口脇

上段が第1弾、下段が第2弾になっていました。

[頑者本店]

【住所】埼玉県川越市新富町1-1-8

石喜 河越酒店

石喜 河越酒店

第2弾で新たな設置箇所として追加された「石喜 河越酒店」

上段が第2弾、下段が第1弾になっています。

[石喜 河越酒店]

埼玉県川越市幸町8-1

「川越ガチャ 第2弾」をまわしてみたら驚きの展開に!

川越ガチャ 第2弾

100円玉をにぎりしめ、「川越ガチャタマ 第2弾」をまわしてきました。

まずは、第1弾の激レア「ホームラン劇場」を引き当てた「松本醤油商店」へ

300円を投入し、ハンドルをまわします。

川越ガチャ 第2弾

む、むむむっ!?

これはもしかして!?

川越ガチャ 第2弾

いきなり一撃で激レアを引き当ててしまいました!

まるひろ屋上遊園地の「お城観覧車」です。

なんという豪運!

そのあと2回ほどまわした後に丸広へ

何人か並んでいたので列の後ろにつくと、2人ほど前の人から「激レアが出た!」との声が聞こえてきました。

もしかして前回よりも激レアが出やすくなってるのか!?

川越ガチャ 第2弾

丸広で3回、そしてアトレで3回引いたあとに頑者へ

そこで、な、なんと

川越ガチャ 第2弾

上段が第1弾、下段が第2弾になっているのを気づかず第1弾を引いてしまいました。。。

松本醤油商店で3回、丸広百貨店で3回、アトレで3回、頑者で3回

計12回ひいてきました。

結果は・・・

川越ガチャ 第2弾
  • 靴の早川×4
  • ぽんぽこ亭×2
  • 鏡山×2
  • アトレ×1
  • わんぱくホイール×1
  • お城観覧車×1
  • 亀屋×1(←第1弾)

というラインナップを引き当てました。

早川女子、かわいいけどカブりすぎ。。。

わんぱくホイール
お城観覧車

まるひろの屋上観覧車2種をゲットできたのはうれしい!

残すところあと3種類、コンプ目指してちょこちょこと回していきたいと思います。

「川越ガチャ」にしてほしいものを勝手にリクエスト

川越市民の心をつかむラインナップがつづく「川越ガチャ」

第3弾以降に「川越ガチャ」にしてほしいものを勝手にリクエストしてみたいと思います。

今はもうなくなってしまった懐かしいものだと

  • 川越ボウリングセンター
  • 旭湯
  • 川越氷川会館
  • 蓮馨寺の遊園地
  • 川越銀座商店街のアーケード

現役のものだとやはり、埼玉県最古の映画館「スカラ座」が欲しいです!

あとは、マニアックになってしまいますが弁天横丁の入り口のアーケードとかどうでしょう?

オバちゃん

アルシェ大宮さん、もしここを見ることがありましたらお願いしまーす

みなさんはどんなガチャがほしいですか?

下の方にあるコメント欄にコメントお待ちしています。

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次