雑記

【地元密着】J:COMチャンネル川越で紹介されました

J:COMチャンネルで紹介されました

 

地元情報満載の番組が放送されている

『J:COMチャンネル 』に紹介されました

 

紹介していただいたのはこちらのブログではありません。

オバちゃんがTwitterに投稿した画像が紹介されました。

 

J:COMチャンネル

 

『J:COMチャンネル』は、地域密着の番組などを視聴することのできるケーブルテレビです。

J:COMサービス提供エリアであれば地デジ11ch(111ch)で視聴可能です。

 

その『J:COMチャンネル』で6月12日(金)17:00から

「ジモト応援!つながるNews~埼玉西~」が始まりました。

 

 

「ジモト応援!つながるNews~埼玉西~」は、スマホからも視聴することができます。

スマホでの視聴方法はこちら

 

「ジモト応援!つながるNews~埼玉西~」で紹介されたツイートとは

 

「ジモト応援!つながるNews~埼玉西~」は、

川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、川島町、鳩山町、

朝霞市、志木市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、所沢市

の地域に特化した情報番組。

 

新型コロナウイルスの影響で必要とされている新しい生活様式を安全に前向きに楽しく過ごすことをコンセプトとした地域情報バラエティです。

 

番組の冒頭で「SNSで見つけた地元のおもしろネタ」として、オバちゃんのツイートした画像が紹介されました。

 

紹介されたのはこちらのツイートで投稿した画像です。

 

ふ菓子のソーシャルディスタンス

 

川越名物の長~い「ふ菓子」でソーシャルディスタンスをとろうという趣旨で作成しました。

 

オバちゃん
その名も「ふ菓子のソーシャルディスタンス」 

 

ふ菓子の長さは95cm。

最低でも1mは必要といわれているソーシャルディスタンスをとるのに最適!!と思いつき作成し、投稿した画像です。

 

オバちゃん
いいアイデアでしょ?

 

J:COMさんからTwitterのDMで連絡をいただき、今回紹介される運びとなりました。

放送は終了してしまいましたが、次の放送までの間はスマホで視聴可能なので是非みてください。

 

『J:COM川越』のスマホでの視聴方法

 

『J:COM川越』のスマホでの視聴方法です。

 

まず、地域情報アプリ「ど・ろーかる」をダウンロードします。

 

ど・ろーかる

ど・ろーかる

Jupiter Telecommunications Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

アプリを起動しマイエリアなどの設定を行います。

ホーム画面の下にある「TV」をタップします。

地域生活情報から「J:COM 川越」をタップすると番組を視聴することができます。

 

くわしい使い方は、J:COM公式ホームページをご覧ください。

 

 

あわせて読みたい
菓子屋横丁
小江戸川越 菓子屋横丁で食べ歩き|昔懐かしい昭和レトロなお店がたくさん

続きを見る

 

サイト内を検索

 

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-雑記

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.