毎年9月後半から12月まで川越いもを販売している川越いも直売所の『川越いも 彦兵衛』
その店先には自動販売機コーナーが設置されています。
自販機コーナーは、24時間営業。
お店が営業時間外のときでも利用することができます。
早速、自販機コーナーをのぞいてみましょう
自販機の中には「焼芋ようかん」や「新鮮野菜」
『川越いも 彦兵衛』の自販機コーナーには3台の自販機が並んでいます。
左の自販機から順番に見ていきたいと思います。
一番左の自販機では
寺山にある井上養鶏場のたまご「スーパーエッグ井上」そして、
川越産の新米「こしひかり」が販売されていました。
真ん中の自販機では
彦兵衛の芋で作った「焼芋ようかん」と
きゅうりが販売されていました。
そして、右側の自販機
「なす」と「ミニトマト」が販売されていました。
お待たせいたしました!
明日から自動販売機にて干し芋を販売いたします✨ 1袋700円です。
彦兵衛のさつまいもを使った、しっとり美味しい干し芋です。ぜひお越しくださいませ。 pic.twitter.com/nJ74m4ssZ1
— 川越いも 彦兵衛 (@kawagoehikobei) January 10, 2020
この日は売っていませんでしたが「干し芋」も販売されているようです。
『川越いも彦兵衛』の「焼芋ようかん」
「焼芋ようかん」を購入しました。
自販機にお金を投入して、欲しい商品の隣にあるボタンを押すと扉のロックが外れるので、扉を開けて商品を取り出すことができます。
自販機の中はヒンヤリしていました
「焼芋ようかん」は、大小2つのパッケージのものが販売されていたので、大きいほうのパッケージを購入しました。
「焼芋ようかん」が8個入っていました。
川越いもの甘みがおいしいツルっとした食感。
手をよごさずにいただくことができます。
一袋が食べ切りサイズでお茶うけにもぴったりです。
『川越いも彦兵衛』までのアクセス
[川越いも彦兵衛]
【住所】埼玉県川越市中台2-1-29
【アクセス】
川越駅または、本川越駅から
西武バス「今福中台行き」乗車、「中台橋」または「今福武蔵野」下車 徒歩2分