川越 『小江戸喫茶ハナユイ』|韓国で人気のクロフルやブリオッシュ生地のマリトッツォもいただけるレトロ喫茶

韓国で話題スイーツ「クロフル」や本場イギリス流の「スコーン」もいただけるレトロ喫茶『小江戸喫茶ハナユイ』に行ってきました。

目次

小江戸喫茶ハナユイ

小江戸喫茶ハナユイ

2021年4月10日(土)、『小江戸喫茶ハナユイ』がグランドオープンしました。

こちらは先日、「畑からこだわるパン作り」をモットーとしたパン工房『工房rotiDNA』オープンしたばかりですが、こだわりパンだけではなく喫茶メニューも楽しめる『小江戸喫茶ハナユイ』へと生まれかわりました。

『小江戸喫茶ハナユイ』の店内

小江戸喫茶ハナユイ
小江戸喫茶ハナユイ
小江戸喫茶ハナユイ

『小江戸喫茶ハナユイ』の店内は、高い天井に温かみのあるダーブラウンの梁、木調インテリアが並ぶ落ち着いた雰囲気の空間となっています。

昭和と令和を融合したレトロな喫茶店です。

テーブル席とカウンター席、そして

小江戸喫茶ハナユイ

テラス席もあります。

『小江戸喫茶ハナユイ』のメニュー

『小江戸喫茶ハナユイ』のメニュー

●クロワッサンとワッフルを掛け合わせた韓国で人気のスイーツ「クロフル」

 

●紅茶の味と時間を邪魔しないシンプルな本場イギリス流の「スコーン」

 

●こだわり素材のパン

小江戸喫茶ハナユイ

ブリオッシュ生地に生クリームがサンドされている「醤油マリトッツォ(土日祝限定)」

松本醤油商店の「はつかり醤油」が使用されています。

さつまいもの餡がたっぷり入った「小江戸ロティ(土日祝限定)」など。

わんちゃん用のパン「わんわんロティ」も販売されています。

コーヒー、紅茶、カラフルなクリームソーダなどのドリンクメニューも。
すべてのドリンクに追加料金でアイスがトッピングできます。

『小江戸喫茶ハナユイ』でティータイム

『小江戸喫茶ハナユイ』のメニューは、すべてテイクアウトすることができます。

お店の中でいただく場合は、座席の確保をしたあとに建物の外にある入口脇のカウンターで注文します。

この日はお天気もよかったのでテラス席にしました。

小江戸喫茶ハナユイ

注文を済ませると番号札をもらえるので席について待ちます。

『小江戸喫茶ハナユイ』は、「松本醤油商店」の敷地内にあるので外のテラス席では隣にある『glass Art Blue moon(ガラスアートブルームーン)』でガラスアート体験している楽しそうな声が聞こえてきます。

ぽかぽか陽気のなかテラス席でくつろいでいると、ほどなくして運ばれてまいりました。

マシュマロピンクのクロフルと山吹色ソーダ
マシュマロピンクのクロフル

キュートなピンクのマシュマロがのったクロフル「マシュマロピンク」と「山吹色ソーダ」

「クロフル」のフォトジェニックなビジュアルはインスタ映え間違いなしです!

オレオクロフルと瑠璃色ソーダ
オレオクロフル

くまさんのクッキーとキラキラのアラザン、そしてオレオがのったクロフル「オレオ」とアイスをトッピングした「瑠璃色ソーダ」

爽やかな青色の組み合わせにしてみました。

オレオクロフル

クロワッサンとワッフルを掛け合わせた「クロフル」

外側がワッフルのサクッパリッ食感、中はクロワッサンのフワモチ食感、クロワッサンとワッフルの見事なコラボレーションです。

ソーダにのってたアイスをのせてみたのですがこれがまた絶妙の組み合わせでした。

食べ歩きにもぴったりな韓国で話題の新感覚スイーツ「クロフル」、是非食べてみて下さい!!

『小江戸喫茶ハナユイ』の店舗概要

[小江戸喫茶ハナユイ]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる