【川越】『花いち』|川越市場で仕入れた新鮮食材を使用したお手頃価格のボリューム満点メニュー

花いち

川越卸売市場内にある『花いち』に行ってきました。

花いち

『花いち』では、川越卸売市場から仕入れた新鮮素材を使用した幅広いメニューが楽しめます。

花いち

看板にデカデカと書かれた「元祖わがまま丼の店」の文字からもわかるように、

ネギトロやいくら、ウニなどがのった盛りだくさん、具だくさんの「わがまま丼」が看板メニューとなっています。

目次

『花いち』の店内

花いち

混雑の時間帯を避けるため、お昼を少し前倒しにして11:00頃訪問しました。

入口はいってすぐのところにはテーブル席や座敷席があり、すでにほとんどの席が埋まっていました。

店員さんに「お一人様」であることを告げると、奥の引き戸がガラリと開かれ

花いち
花いち

カウンター席とテーブル席のある空間があらわれ、そちらに案内していただきました。

新鮮素材を使用したボリューム満点メニューの数々

花いちのメニュー
花いちのメニュー
花いちのメニュー

『花いち』では、人気の「わがまま丼」をはじめ、刺身類、定食、海鮮丼、カレー、うどんなど

幅広いメニューをお手頃価格でいただくことができます。

川越市場で仕入れた新鮮なお魚、そして豚肉には埼玉県産の銘柄豚「むさし麦豚」が使用されています。

多彩な味を一度で楽しめる「刺身定食」をいただきました

「わがまま丼」を食べる気満々で訪れたのですが、メニューを見ていたらお刺身にも惹かれ、さんざん迷ったあげく「刺身定食」を注文しました。

花いち
花いち
花いち

お刺身とご飯、味噌汁、漬物、がんもどきがセットになった定食です。

花いち

お刺身はマグロ、カツオ、サーモン、しめ鯖、えび、アジが豪快に盛り付けられています。

アジは姿造り、エビはお頭付きです。

(※内容は時期・仕入れにより異なります。)

大盛り?と思えるほどたっぷりのご飯

味噌汁はえびの出汁がきいています。

脂ののった肉厚の刺身とともにご飯をかきこみます。

旨い!

この一言につきます。


川越卸売市場では毎週土曜日に「鮮度いちばん!お客様感謝市」として一般の方たちにむけ市場が開放されます。

活気ある市場でお買い物を楽しみつつ『花いち』で新鮮な魚を味わってみてはいかがでしょうか。

『花いち』店舗概要

[花いち]

【住所】
埼玉県川越市大袋650埼玉川越総合地方卸売市場内

【電話】
049-240-2217

【営業時間】
9:00~14:00、17:00~20:30
日曜のみ 10:00~14:00、17:00~20:30

【定休日】
水曜日

【アクセス】
川越シャトルバス「卸売市場」下車すぐ

【駐車場】

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる