2023年の『小江戸川越花火大会』は・・・中止のようです。

2023年の『小江戸川越花火大会』の中止が発表されました。

今年の小江戸川越花火大会は、観覧客の安全確保の問題、国道16号を含む伊佐沼公園周辺道路の交通渋滞等の諸問題を踏まえ、主催者である小江戸川越観光事業実行委員会によって中止が決定されました。

川越市公式HP

川越市の公式HPによると、観覧客の安全確保の問題、国道16号を含む伊佐沼公園周辺道路の交通渋滞等の諸問題を踏まえて中止を決定したとのことです。

川越の夏の風物詩である『小江戸川越花火大会』。

昨年は3年ぶりに復活し、市制施行100周年を記念して1万発にもおよぶ打上発数で盛大に開催されました。

異例の事前購入チケット制ということもありチケットを入手できず、今年の花火大会を心待ちにしていた方も多かったのではないでしょうか。

花火大会中止の発表と同時に、グリーンツーリズム拠点施設(川越市伊佐沼887)での「小江戸夕涼み会ー夏の終わりの夕涼みー」の開催が発表されました。

他にも川越では夏の思い出づくりができるさまざまなイベントが開催予定です。

花火大会は来年に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次