雑記

『鎧勇騎月兎』川越のご当地特撮ヒーロー|TOKYO MX2にて放送中

2019年9月22日

鎧勇騎月兎

川越の街を守るヒーローがいるのを知っていますか!?

その名も『鎧勇騎月兎(がいゆうきげっと)』。

鎧勇騎月兎

川越の街を舞台に活躍するご当地ヒーローです。

もちろんロケも川越市内で行われています。

 

鎧勇騎月兎(がいゆうきげっと)|赤い兎は正義の鎧

”奇妙奇天烈 はちゃめちゃ毎日 小江戸で生まれ育った 鎧勇騎月兎”

『鎧勇騎月兎』のファーストシーズンは、2019年4月からTOKYO MX2で放送がありました。

その『鎧勇騎月兎』が再び帰ってきます。

9月7日(土)7:30~TOKYO MX2にてセカンドシーズンが放送開始しました。

 

鎧勇騎月兎のキャスト

●鎧勇騎月兎(暁月優輝)・・・池田 航

●ジャック・B・天野・・・平山 大

●ヤナ姫・・・月妃 しおり

●古城瑠未奈・・・山際 絵礼奈

●三日月赤兎・・・(声)石田翼

●河童の小次郎・・・(声)小野田銀四郎

●時の鐘・・・なかまり

●ふ菓子・・・鷲見 亮

●ジャンク兵・・・(声)
高場 大和
三枝 孝尚
松川 準輝

●文車妖妃・・・ゆうか(妖怪朗読家)

 

『鎧勇騎月兎』第1話はファーストシーズン総集編

9月7日(土)に放映された第1話は、ファーストシーズンを見ていなかった人のために、ファーストシーズンの総集編でした。

 

オバちゃん
オバちゃんも見ていなかったので助かりました。

 

『鎧勇騎月兎』ファーストシーズンのあらすじ

料理でみんなをハッピーにするための修行中の、主人公の暁月優輝(あかつきゆうき)は、川越にやってきました。

川越で出会った、赤い兎にからまれてと契約を交わし、鎧勇騎月兎(がいゆうきげっと)が誕生しました。

この赤い兎こそが、ヤナ姫から目覚めさせられた三日月赤兎(みかづきせきと)

優輝赤兎の力を鎧にして装着した姿こそが、鎧勇騎月兎なのです。

 

一方、川越には天邪鬼のジャック・B・天野ジャンク兵を率いて悪だくみを繰り返しています。

なんと、時の鐘とふ菓子が擬人化されてしまったようです。

 


 

第1話からわかったお話はここまでです。

これから鎧勇騎月兎ジャック・B・天野との奇妙奇天烈な物語が繰り広げられていくのでしょうか。楽しみです。

ヤナ姫の子孫、ヒロインの古城瑠未奈もどのように絡んでくるか楽しみですね。

川越をぞわぞわから救うヒーロー、『鎧勇騎月兎』はTOKYO MX2で土曜日7:30~の放映です。

 


 

ヤナ姫の子分に河童の小次郎がいます。

先日、川越まつり会館で行われた「恐怖の妖怪屋敷」でお会いしました。

鎧勇騎月兎 河童の小次郎

この日は、『鎧勇騎月兎』にも出演している、妖怪朗読家のゆうかさんの会談話もあったんですよ。

 

オバちゃん
オバちゃんはビビリなので終止心臓バクバクでした。
明るいところで見てもこわいね!!
よしこ
オバちゃん
小さい頃、「ゴレンジャー」や「サンバルカン」、「宇宙刑事ギャバン」などの特撮ヒーローを見て育ったオバちゃんとしては、『鎧勇騎月兎』がどストライク。

『鎧勇騎月兎』かっこいいですよ!!

スポンサーリンク

『鎧勇騎月兎アクションショー』が本川越ペペで開催されました(9月22日追記)

『鎧勇騎月兎アクションショー』が、9月22日に西武本川越ペペで開催されました。

ステージの前にはちびっこ達がたくさん。

ブルーシートが引かれていて、その上にいれば鬼に襲われないようです。

 

まずはじめに、主演の鎧勇騎月兎こと暁月優輝役の池田 航さんから、ぬり絵のプレゼントのお知らせがありました。

鎧勇騎月兎

最後に行われるダンスを一緒に踊ってくれた子達全員にプレゼントしてもらえるようです。

 

そしていよいよアクションショー開始です。

鎧勇騎月兎の敵

なんかいきなり怖いのが出てきました。

何人か泣き出してしまう子も。

 

オバちゃん
怖いよね。オバちゃんも怖かった。

 

そして、鎧勇騎月兎登場か!!・・・と思いきや、「待つでごわす」の声が。

月兎ってこんなしゃべり方だっけ!?

鎧勇騎月兎 芋侍

いっ、芋侍!!!

ここで会場からはドッと笑い声が^^

なんかたよりなさそうだけど大丈夫か・・・

 

そしてその後ろから登場しました!!!

鎧勇騎月兎

我らが川越のヒーロー『鎧勇騎月兎』です!!!

 

オバちゃん
額に付いているウサギちゃんがキュートです。

 

鎧勇騎月兎と芋侍

どっちが鬼を倒すかでもめているようです。

 

鎧勇騎月兎

でも、芋侍のピンチを救ったりでなんだかんだで仲がよさそうです。

 

鎧勇騎月兎

ジャンク兵を一網打尽!!

 

鎧勇騎月兎

最後は「魔斬三日月斬り」で鬼退治っ!!!

 

今日もまた『鎧勇騎月兎』によって川越の街は守られたのであった・・・。

 

最後は鎧勇騎月兎の主題歌に合わせてみんなでダンス♪

鎧勇騎月兎

このあとに、握手会と撮影会もありました。

 

オバちゃん
テレビのほうも、いつ芋侍が登場するのか楽しみですね。

 

川越をぞわぞわから救うヒーロー、『鎧勇騎月兎』はTOKYO MX2で土曜日7:30~放送中です。

 

アクションショーなどのイベントもこの先もりだくさんです。

くわしくは、鎧勇騎月兎公式ホームページをご覧下さい。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
▲応援クリックよろしくお願いします。

 

\ シェア!!/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-雑記

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.