立門前通りに店舗を構える『小江戸カントリーファームキッチン』に行ってきました。
『小江戸カントリーファームキッチン』は、八百屋さんの父を持つご姉弟が経営してるアットホームなバイキングレストラン。かわいらしい赤と緑のオーニングが目印です。先日オープンした『コエトコ』のすぐ近くです。
店頭では新鮮な旬のお野菜や果物が販売されています。
テイクアウトメニューもいろいろ。お弁当は自分で好きなお料理を詰めれるバイキング弁当でサイズも選べて500円(税込540円)~。
そしてこちらのお店の目玉となるのはランチバイキング。
ランチバイキングには食べ放題でドリンクバーのついた「バイキング」と、盛り付け1回とワンドリンクのついた「プレートランチ」の2種類があります。
盛り付け1回のみの「プレートランチ」にしました。
店内1階の盛り付けエリアに並ぶのは、煮物、きんぴら、ひじき、野菜炒め、天ぷら、パスタ、マーボー豆腐などなど地場野菜をたっぷり使用した和洋取りそろえの総菜が20品以上。ラインナップは日替わりでかわるとのこと。
お野菜やフルーツ、
サンドイッチや薬膳カレー、具沢山のお味噌汁も。ご飯は白米とごぼうひじきご飯がありました。
6種類のせることのできるプレートと、お椀としずく型のボウルに次々と盛り付けていきます。バイキングって旅行に行った時の朝にいただくことが多いので、なんか旅行に来たようでワクワクしちゃいますよね。
盛り付けが完了するとお店の方が2階まで運んでくださいます。階段が少し急だったので助かりました。
2階はテーブル席が並ぶカントリー風のインテリアが素敵な飲食スペース。
お料理はお野菜や素材の旨味や甘みがしっかり感じられます。家庭的でやさしい味わいです。1回の盛り付けでも大満足!
でもせっかくお惣菜の種類がいっぱいあるので今度は食べ放題の「バイキング」にしてみようかな。
幅広い年代で楽しむことができると思うので家族連れの方にもおすすめです。
[小江戸カントリーファームキッチン]
【住所】
埼玉県川越市松江町1-22-11
【電話】
049-298-5735
【営業時間】
11:00~17:00
【定休日】
木曜日
【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩11分ほど