おすすめ記事 グルメ

川越 高級食パン店『アゴが落ちた』がクレアモールに2月29日グランドオープン|アゴが落ちるほどうまい!?

アゴが落ちた

 

2月29日(土)、高級食パン専門店『アゴが落ちた』がクレアモールにグランドオープンしました。

 

アゴが落ちた

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』がオープンしたのは川越駅から徒歩5分ほど、クレアモール沿いです。

 

アゴが落ちたオープン予定地

 

ビックリ市場のあったところです。

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』は、今話題の

ベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手がける高級食パン専門店です。

小麦粉、国産バター、生クリーム、ジャージー牛乳、川越産のハチミツとこだわりの素材を使用した高級食パンが販売されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本拓也(@bakery_producer)がシェアした投稿 -

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本拓也(@bakery_producer)がシェアした投稿 -

 

岸本さんは、日本やアジアで数々のパン屋をプロデュースしています。

「考えた人すごいわ」

「くちどけの朝じゃなきゃ!!」

「これ半端ないって」

などのユニークな名称のパン屋をプロデュースし、どの店舗も行列のできる人気店となっています。

 

その岸本拓也さんが手がける

高級食パン専門店『アゴが落ちた』が、川越にオープンしました。

 

『アゴが落ちた』のメニュー

『アゴが落ちた』メニュー

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』で購入できる高級食パンは、

 

「くちどけダンディー」 (780円、サイズ:2斤)

「チェリーにくちづけ」 (960円、サイズ:1.5斤)

 

の2種類。

 

「くちどけダンディー」は、きめこまやかでしっとりもっちりしたプレーンな食パン、

「チェリーにくちづけ」は、生地にチェリーが練りこまれたデザート食パンです。

 

スポンサーリンク

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』のプレオープンに行ってきました

高級食パン専門店『アゴが落ちた』のプレオープンに行ってきました。

プレオープンは2月28日(金)13:00から。

12:20分ごろに到着しました。

アゴが落ちた

 

すでに「富士そば」さんの角をまがったところまで行列ができていました。

オープン前なのに列がどんどんとすすみます。

 

アゴが落ちた

 

整理券を配布していました。

「くちどけダンディー」の14:00から販売の整理券をもらいました。

すでに「チェリーにくちづけ」の整理券はなくなっていました。

14:00からの整理券もオバちゃんが最後で、後ろの方からは15:00の整理券となっていました。

 

14:00になったので再度訪問。

 

アゴが落ちた

 

整理券は配布はすでに終了していました。

 

アゴが落ちた

 

ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんからのお花が飾られています。

お店の外装に合わせたのかオレンジと黄色の素敵なお花です。

 

アゴが落ちた

 

店頭ではハチミツも販売されていました。

 

アゴが落ちた

 

お店の奥にはたくさんの食パンが並んでいます。

 

アゴが落ちた

 

ほとんど並ばずに購入することができました。

 

くちどけダンディ

くちどけダンディ

 

購入したばかりの食パンはまだあたたかく、紙にくるまれています。

とってもやわらかく、紙袋から慎重にとりだしました。

パンが冷めてからいれる袋も一緒に入っています。

 

「くちどけダンディ」は、サイズが2斤のため小さいまな板からはみ出てしまっています。

 

いざ開封。

 

くちどけダンディ

 

開けると同時にフワッとパンの香りが広がります。

ふわっふわです。

 

くちどけダンディ

 

ふわふわすぎて切るときに少しつぶれてしまいました。

 

オバちゃん
オバちゃん不器用ですから

 

そのまま何もつけずにいただきました。

ほんのり甘いモチフワ食感。

あぶなくアゴが落ちるところでした。

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』のグランドオープンに行ってきました

「チェリーにくちづけ」も食べてみたい!!

ということで、2月29日(土)のグランドオープンにも行ってきました。

9:30から整理券配布だったので8:45頃到着。

 

「チェリーにくちづけ」の整理券と、2月29日(土)、3月1日(日)先着50名にもらえるパンナイフの引換券をGETすることができました。

 

チェリーにくちづけ

チェリーにくちづけ

 

こちらが「チェリーにくちづけ」です。

 

パン切りナイフ

 

こちらがいただいた「パン切りナイフ」です。

早速こちらのナイフで切っていただいてみました。

 

チェリーにくちづけ

 

ふわふわな食パンの中にはたくさんのチェリーがちりばめられています。

ハチミツをかけていただきました。

チェリーのほどよい酸味がきいていて、すぐに売切れてしまうのも納得のおいしさ!!

 

ハチミツ以外にもいろいろのせてアレンジできそうです。

 

オバちゃん
アゴが落ちないように気をつけてください。

 

パンの保存方法

購入してから3日以内に食べ切れなかった場合は、冷凍庫で保存しましょう。

まず、食べやすい厚さにカットしサランラップで包みます。

パンには匂いがうつりやすいのでラップに包んだパンをジップロックなどのファスナーがついた食品保存用の袋に入れてから冷凍庫で保存します。

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』までのアクセス・営業時間

 

【住所】埼玉県川越市脇田町5-13

【電話】049-299-8201

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】不定休

【アクセス】JR/東武東上線「川越駅」から徒歩5分

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』 求人情報

 

高級食パン専門店『アゴが落ちた』では、、アルバイトを募集しています。

>>高級食パン専門店『アゴが落ちた』アルバイト・バイト求人情報はこちら(タウンワーク)

※応募期間は終了している可能性があります。

 

川越グルメをもっと見る

 

合わせて読みたい
HappyBread
川越 『Happy Bread』|高級食パンのトーストカフェ! 10月7日オープン

続きを見る

合わせて読みたい
乃が美
高級生食パン専門店 『乃が美』|そのまま食べてもおいしい!

続きを見る

サイト内を検索

 

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-おすすめ記事, グルメ
-,

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.