【川越】再び夜空に花が咲く!2024年の小江戸川越花火大会開催が発表されました

2024年の小江戸川越花火大会の開催が発表されました。

[第31回小江戸川越花火大会]

【開催日時】

 令和6年8月24日(土)
 開会式典:午後7時~
 打上時間:午後7時15分~8時15分
 ※小雨決行。荒天の場合は中止。

【会場】

 川越市安比奈親水公園

【主催】

 小江戸川越観光推進協議会

【会場までのアクセス】

 ●JR川越線「笠幡駅」から徒歩25分ほど
 ●東武東上線「霞ヶ関駅」より徒歩約50分
 ●西武新宿線「南大塚駅」より徒歩約50分
 ●最寄のバス停から徒歩で
 最寄のバス停がいくつかあります。
 安比奈親水公園周辺のバス停のりば一覧(NAVITIME)を参照してください。

【川越市公式HP】

 第31回小江戸川越花火大会


2023年は観覧客の安全確保の問題、国道16号を含む伊佐沼公園周辺道路の交通渋滞等の諸問題を踏まえて中止となってしまった小江戸川越花火大会。

今回は実に2年ぶりの開催、再び夜空に花が咲きます。

会場は川越市安比奈親水公園。

川越市安比奈親水公園

開催当日は会場付近の道路は渋滞、駐車場の混雑が予想されます。公共交通機関の利用がおすすめです。

2022年の小江戸川越花火大会では事前購入チケット制での入場でした。市制施行100周年、そして3年ぶりということもありチケット争奪戦が激しかったことが思い出されます。

2024年の小江戸川越花火大会は無料エリアと有料エリアが設置され、露店の出店も予定されているようです。

以前に伊佐沼で花火大会を有料エリアで見たときはテーブル席が用意されていました。

有料エリアでゆったりと見たい方は続報を待ちましょう。

2022年の花火大会の様子はコチラ

【動画あり】小江戸川越花火大会2022レポート|雨にも負けず、圧倒的な夜空一面の花火

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次