観光スポット

【川越】桜の上に降り積もる季節はずれの雪【蓮馨寺】

 

いつものお買い物ルートを少しだけ遠回りして立ち寄った蓮馨寺。

桜の上には季節はずれの雪が降り積もっていました。

 

蓮馨寺で見る季節はずれの雪と満開の桜

 

2020年3月29日、関東では朝から広い範囲で雪となり、都心では32年ぶりの3月下旬の積雪となりました。

桜も満開の時期を迎えた川越でも朝から雪が降り続きました。

いつものお買い物ルートを少しだけ遠回りして、蓮馨寺の境内をのぞいてみました。

 

蓮馨寺の雪と桜

 

桜の上にも雪が降り積もっています。

 

蓮馨寺の雪と桜

蓮馨寺の雪と桜

蓮馨寺の雪と桜

蓮馨寺の雪と桜

蓮馨寺の雪と桜

蓮馨寺の雪と桜

 

桜が満開の時期を迎え、気が緩んでしまいそうになるところを

『STAY AT HOME(家にいなさい)』と言わんばかりに降り積もる雪。

 

またかつてのように好きなように出歩き、好きなように食べ歩けるようになりますようにと手を合わせてきました。

 

本当はもっともっと各所の雪景色や桜を見てまわりたかったですが、お買い物をすませ、そそくさ家路につきました。

 

オバちゃん
あ、おびんづるさまをナデナデしてくるの忘れた!!

 

関連コンテンツ

サイト内を検索

 

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。

 

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-観光スポット

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.