【川越】気分はプチ川越まつり!?『小江戸屋台村祭』がオープン!

夏には「川越百万灯夏まつり」、秋には「川越まつり」

川越市民はお祭りが大好き

お祭りの日ともなると各所に設置されるのが屋台が集まり買ったものを座って食べることのできる「屋台村」

新型コロナウイルス感染拡大防止でお祭りは2年連続中止となってしまいましたが

プチ川越まつり気分が味わえる新名所『小江戸屋台村祭』が誕生しました。

目次

小江戸屋台村祭

小江戸屋台村祭

『小江戸屋台村祭』があるのは大正浪漫夢通りとクレアモールをつなぐ交差点の一角

2021年12月25日(土)にグランドオープンしました。

「射的」や「ジャンボ串焼き」など祭りでおなじみの屋台が並びます

小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭

『小江戸屋台村祭』では御囃子のようなBGMが流れ、

  • 射的
  • スマートボール
  • わたあめ
  • 団子
  • お好み焼き
  • ジャンボ串焼き
  • ドリンク

といった祭りでおなじみの屋台が軒をつらねます

お祭りで街を練り歩いているようなワクワクがつめこまれた空間となっています。

小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭

ドリンクメニューもアルコールからソフトドリンクまで豊富な取り揃えです。

小江戸屋台村祭

座って食べることのできるテーブル席が並んでいます。

屋台の中でも子どもたちに人気なのは「射的」

小さかった頃に的に当てられず何度も苦い思いをした「射的」にチャレンジしてみることに!

射的にチャレンジ!

小江戸屋台村祭

射的の屋台を運営するのは、イベントなどで射的の出店でおなじみの「射的のようちゃん」さん

小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭

射的は10発500円

コルク弾をコルクガンにセットし、レバーを引いたら準備完了

小江戸屋台村祭

むなしく空を切り後ろの紫色の布を揺らすコルク弾

すると何発目かで

ヒットォォォォオオオ!!!

グレープのフーセンガムをゲットしました!

オバちゃん

ふふ、これが大人の実力・・・

よしこ

隣の男の子の方が上手だったよ

オバちゃん

だまらっしゃい!

小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭

「射的ステッカー」と残念賞の恐竜の水鉄砲をいただくこともできました。


実はこちらの『小江戸屋台村祭』、昨年(2021年)の大晦日は特別営業で深夜まで営業をしており、ここで新年を迎えました。

小江戸屋台村祭
小江戸屋台村祭

鮎の塩焼きを食べたり、ふるまい酒をいただいたり

オバちゃん

なんだかんだで祭りのにぎわいにすいよせられてしまうのです

『小江戸屋台村祭』店舗概要

[小江戸屋台村祭]

【住所】
埼玉県川越市連雀町6-4

【営業時間】
平日 10:00~18:00
土日祝 9:00~18:00

【定休日】
水曜

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩6分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次