ヤオコーPayが全店導入されたので「ヤオコー川越山田店」で早速使ってみました。

2023年3月にサービスを開始したヤオコーオリジナル電子決済サービス「ヤオコーPay」

導入当初は一部店舗非対応で、よく利用していた「ヤオコー川越山田店」と「ヤオコー川越西口店」では使うことができませんでした。

その「ヤオコーPay」が、2023年6月28日(水)より全店導入となったので早速「ヤオコー川越山田店」で使ってみました。

目次

「ヤオコーPay」とは

「ヤオコーPay」とは、事前に現金チャージすることによりヤオコーでのお買い物がより便利でお得になるヤオコーオリジナルの電子決済サービスです。

ヤオコーアプリのダウンロードが必要になります。

[ヤオコーアプリのダウンロード]

>>iPhoneはこちら

>>Androidはこちら

ヤオコーカード会員、ネットクラブ会員に登録後、ヤオコーアプリでネットクラブのID連携することで使用することができるようになります。

※アプリの連携およびヤオコーPayの登録方法については下記のヤオコー公式HPをご覧ください。

>>アプリの連携およびヤオコーPayの登録方法(ヤオコー公式HP)

「ヤオコーPay」では、チャージやお買い物をすると200円(本体価格) ごとに1ポイント貯まるのでお得にお買い物を楽しめます。

「ヤオコー川越山田店」でヤオコーPayを使ってお買い物してきました

ヤオコー川越山田店

「ヤオコー川越山田店」でヤオコーPayを使ってみました。

ヤオコー川越山田店

7月11日(火)までの期間、ヤオコーPayに初めてチャージすると最大700ポイントプレゼントの「全店導入キャンペーン」が開催されていました。

ヤオコー川越山田店
ヤオコーPayのチャージ機

ヤオコーPayのチャージ機はサービスカウンター横にありました。早速チャージしてみたいと思います。

ヤオコーPayのチャージ方法

ヤオコーPayのチャージ機

チャージは現金のみ。

まず最初の画面で ”現金をチャージする” をタッチします。

ヤオコーPayのチャージ機

すると「QRコードをかざしてください」と表示されるので

ヤオコーアプリ画面のスクリーンショット
ヤオコーアプリ

スマホのヤオコーアプリで ”バーコードを表示” をタップし、バーコードを表示させます。

ヤオコーPayのチャージ機

チャージ機の下の方にバーコード読み取り機があるので、スマホに表示させたバーコードをかざします。

ヤオコーPayのチャージ機

希望のチャージ額まで紙幣を投入したら、画面の ”投入終了” をタップしてチャージ完了となります。

操作がわからない場合は、係の方がとても親切に説明してくださるので安心です。

とっても簡単!ヤオコーPayでお支払い

ヤオコーって、お弁当もお惣菜もとっても美味しいですよね。

ヤオコーのどら焼き

最近はこちらの「どら焼き」にハマっています。

なんやかんやとお買い物をしたのでヤオコーPayでお支払いをしてみたいと思います。

ヤオコーPayでお支払い

チャージしたときと同様にスマホの画面にバーコードを表示させます。

お会計時にレジにあるバーコード読み取り機にバーコードをかざします。

ヤオコーPayでお支払い

自動支払機に移動して画面の ”ヤオコーPay” をタッチするだけです。お支払いはとっても簡単でした。

キャッシュレス決済に慣れている方であればすぐに使い方を覚えることができると思います。

ヤオコーPayでヤオコーでのお買い物がさらに楽しくなりそうです。

[ヤオコー川越山田店]

住所:埼玉県川越市山田2042-1
営業時間:9:00~21:45

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次