【入手困難って本当!?】川越で「ヤクルト1000」と「Y1000」を探してみた

Yakult1000

ヤクルトから発売されている「Yakult(ヤクルト)1000」

人気沸騰中で品薄状態となっており、SNSでは「探したけど見つからない」などの投稿も多く、入手困難のようです。

川越で「Yakult(ヤクルト)1000」を探してみました。

目次

「Yakult(ヤクルト)1000」とは

「Yakult(ヤクルト)1000」は、ヤクルト史上最高密度の「乳酸菌シロタ株」を含んだ乳製品乳酸菌飲料です。

宅配用と店頭販売用で

  • Yakult(ヤクルト)1000
  • Y1000

の2種類があり、中身は同じですが内容量が異なります。

機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があります。

Yakult公式HPより

機能性表示食品となっており、継続飲用することで「ストレスをやわらげる機能」と「睡眠の質を高める機能」が報告されているようです。

オバちゃん

現代人の悩みを緩和してくれそうですね

芸能人にも愛飲者が多く、SNSでも話題となり現在人気沸騰中の商品となっています。

川越で「Yakult1000」「Y1000」を探してみました

どれだけ入手困難なのでしょうか

川越で「Yakult1000」「Y1000」を探してみました。

駅の自動販売機を探してみた

まずは駅の自動販売機を探してみることにします。

「川越駅」「本川越駅」「川越市駅」の3駅を調査

川越駅の東武東上線上りホーム

ヤクルトの自販機
ヤクルトの自販機

赤く光を放つ「売切」の文字

そう簡単には見つからないですよね。。。

川越駅の東武東上線下りホーム

ヤクルトの自販機
ヤクルトの自販機

「売切」「売切」

ですよねー。

JRのホームは行きませんでしたが次に利用するときに探してみたいと思います。

そして本川越駅のホームにはヤクルトの自販機が2箇所

ヤクルトの自販機
ヤクルトの自販機
ヤクルトの自販機
ヤクルトの自販機

2箇所もあればどちらかには・・・という淡い期待も打ち砕かれます。

川越市駅にはヤクルトの自販機はありませんでした。

スーパー、デパ地下を探してみた

マルエツ連雀町店

マルエツ連雀町店、ヤオコー川越西口店、まるひろ百貨店川越店地下食品売り場で探してみました。

マルエツ連雀町店

いずれも陳列スペースはあるものの商品は見当たらりませんでした。

オバちゃん

はー、がっくん

コンビニエンスストアで探してみた

事前に入手したお友達の情報によると、極まれにコンビニで見かけるとのこと

ファミリーマート

まず訪れたのが「ファミリマート本川越駅前店」

ファミリーマートのY1000

ない!二度見しても三度見してもない!

もはや都市伝説にも思えてきました。

2軒目は「ファミリマート川越市駅前店」

ファミリーマート

ゴゴゴ・・・

ファミリーマートのY1000

「待ちかねたぞ」とばかりにラスト1本残っていました!

購入することができました。

そのあとも何件かコンビニを探しましたが見つけることができませんでした。

こんなに見つからないものを継続飲用するのは「無理 of 無理」

もうあそこに行くしかありません。

埼玉ヤクルト販売株式会社 川越センター

埼玉ヤクルト販売株式会社 川越センター

喜多院の近くにある「埼玉ヤクルト販売株式会社 川越センター」にきてみました。

ここならきっと売っているに違いない!

店頭に自販機があったので見てみると

埼玉ヤクルト販売株式会社 川越センター自販機

自販機のラインナップには「Yakult1000」の姿はありませんでした。

ん!?

なにやら自販機の側面に貼り紙が・・・

埼玉ヤクルト販売株式会社 川越センター自販機

「ヤクルト1000」店頭販売休止のお知らせ

ご来店いただき、誠にありがとうございます。
この度、大変ご好評につき「ヤクルト1000」が品薄状態になっております。
その為、店頭での販売をしばらく休止させていただきます。
(中略)
店頭販売再開につきましては確認次第、改めてお知らせいたします。

埼玉ヤクルト販売株式会社

埼玉ヤクルト販売株式会社自販機貼り紙より

なんということでしょう。

悲しみに打ちひしがれていると、配達から帰ってきたヤクルトレディさんに遭遇しました。

ダメ元で「ヤクルト1000ありますか?」と尋ねたところ

「現在品薄なので店頭販売を休止して、いつもお届けしているお客様を優先させていただいている状態です」とのことでした。
(2022年6月1日現在)

川越で「Yakult1000」「Y1000」を探してみた結果

Y1000

川越で「Yakult1000」「Y1000」を探してみた結果、2022年6月1日現在「ヤクルト1000」「Y1000」は品薄、入手困難でした。

7月をめどに増産という報道もでております。

筆者も睡眠に関する悩みをかかえているので、また時期を見て探してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

コメント

コメントする

目次
閉じる