【川越】『やきとり おいちゃん』|じっくり焼き上げた焼き鳥で観光途中にチョイ呑みはいかが?

蓮馨寺のすぐそば、立門前通りに店舗をかまえる『やきとり おいちゃん』

やきとり おいちゃん
やきとり おいちゃん

店頭には店内でじっくりと焼き上げられたやきとりがずらりと並んでいます。やきとりは1本からでもテイクアウトすることができます。

やきとり おいちゃん

やきとりの他にも食べ歩きできる魅力的なメニューや飲み歩き出来るドリンクメニューがいろいろ揃っています。

店内には会話がはずみそうなカウンター席が7席完備されています。

この日はテイクアウトする予定でしたが、店頭で美味しそうにやきとりを食べている方たちを見て我慢できずに店頭の立ち飲み席でいただくことに。

やきとり おいちゃん

こんがり焼けたネギが香ばしい「ネギマ」。塩で注文したのでたっぷりと辛味噌をつけて。

やきとり おいちゃん

「チーズつくね」

やきとり おいちゃん

ホクホクあつあつの「さつまいもコロッケ」

やきとり おいちゃん

ほろ苦さにビールがすすむ「うなぎ肝焼き」

やきとり おいちゃん
やきとり おいちゃん

この日は桜が満開だったので、「とりハラミ」「豚かしら」「ボンジリ」、そして大盛りのオードブルをテイクアウトして満開の桜と花見酒とともに堪能しました。

『やきとり おいちゃん』では店内飲食される方に限り、なんと蔵造りデザインのトゥクトゥクで無料でお迎えしてもらうことができます(店から30分圏内の場所のみ)。

次はトゥクトゥクを利用してみようかな。

[やきとり おいちゃん]

【住所】埼玉県川越市連雀町8-3
【電話】049-203-1234
【店休日】不定休
【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩9分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次