『焼肉ライク川越クレアモール店』|一人だからこそ入りやすい!自分専用ロースターで一人焼肉

焼肉店って一人だとちょっと入りにくいなと感じたことがありませんか?

そんな悩みを解消してくれるのが『焼肉ライク』

『焼肉ライク』は一人焼肉推奨店であるため、一人のときこそ入りやすい焼肉店なのです。

目次

焼肉ライク川越クレアモール店

『焼肉ライク川越クレアモール店』が2021年4月19日(月)にグランドオープンしました。

焼肉ライク川越クレアモール店
焼肉ライク川越クレアモール店

『焼肉ライク』は、全国に店舗を展開している人気の焼肉店です。

その特徴はなんといっても「一人焼肉」。

自分専用のロースターで自分だけのペースで一人焼肉を楽しむことができます。

注文から提供までの時間はなんと3分!まさに焼肉のファストフード店。

焼肉ライク川越クレアモール店のメニュー

『焼肉ライク』の提供時間の早さの秘密はメニューにあります。

焼肉屋定番の冷麺やユッケ等はなく、セットメニューは焼肉とごはん、ワカメスープ、キムチのみのシンプルメニューとなっています。

焼肉セット(ごはん、スープ、キムチ付き)
  • バラカルビセット100g 580円
  • みすじ&ハラミセット100g 870円
  • カルハラセット(匠カルビ&ハラミ)100g 810円
  • 牛タン&バラカルビセット100g 920円
  • メガ盛りセット300g 1,200円

などなど、グラム数は何段階かあり選ぶことができます。

コスパ最強の「バラカルビセット」が人気のようです。

肉単品
  • バラカルビ 220円
  • 匠カルビ 290円
  • ハラミ 310円
  • みすじ 350円
  • 牛タン 490円
  • 牛ホルモン 250円

いずれも50gの価格になります

サイドメニュー
  • チョレギサラダ 190円
  • ちょい足しカレー 190円
  • 焼肉専用TKG 190円

などなど

テイクアウトメニュー
  • 牛タン&カルビ&ハラミ弁当 1,200円
  • 網焼き牛カルビ弁当 550円
  • キムマヨ牛カルビ弁当 650円
  • 網焼きカレ牛弁当 750円

などなど

テイクアウトメニューは、4月24日(土)からになります。

※価格はすべて2021年4月現在のものです

グランドオープン初日は「匠カルビ&ハラミセット(200g)」が驚きの安さ

グランドオープン初日に『焼肉ライク川越クレアモール店』に行ってきました。

この日はなんと先着290人限定で通常1,320円する「匠カルビ&ハラミセット(200g)」が290円と驚きの安さとなっていました。

そこには予想を上回る大行列が・・・

オープン時間の30分ほど前に到着。

お店の横に何人かが並んで・・・と思いきや

焼肉ライク川越クレアモール店
焼肉ライク川越クレアモール店

路地を曲がったところの駐車場に「何かアトラクションがあるんですか?」と尋ねたくなるような大行列ができていました。

焼肉ライク川越クレアモール店

割り込み防止用にと配られていた整理券の番号は「133番」

オープン前でまだ誰も店内に入っていないので133人もの人が並んでいることになります。

一人焼肉推奨店だけあって、お一人様がほとんどなので皆黙々と行列に並び進んでいきます。

待つこと2時間弱ほどでしょうか、やっと入店できました。

焼肉ライク川越クレアモール店

もちろん、お一人様席です。

何人か前に二人で来られた方がいて、席がまだ空いてないので入口で待たされていました。

もしかしたら混雑時に二人以上利用できる席を用意するのは時間がかかるのかもしれません。

両側をアクリル板で囲まれた「お一人様席」の正面には自分専用のロースターがあります。

焼肉ライク川越クレアモール店

テーブルの引き出しの中にはおしぼりと割り箸が入っています。

『焼肉ライク』注文の仕方

焼肉ライク川越クレアモール店

注文は左側にあるタッチパネルを使用します。

この日のメニューは「匠カルビ&ハラミセット(200g)」のみだったのでご飯の量だけ選びました。

料理の準備ができるとタッチパネルが呼び出し画面に切り替わります。

焼肉ライク川越クレアモール店

呼び出し画面になったらロースター横にある緑のカードを1枚持って奥の受け渡し口へむかい、料理ののったトレーを受け取ります。

自分のペース、自分の好きな焼き加減で一人焼肉

焼肉ライク川越クレアモール店

トレーはテーブルの四角い窪みにすっぽりとはまります。

匠カルビ&ハラミセット(200g)、ご飯とわかめスープ、キムチ付きです。

これが今日だけ290円!

焼肉ライク川越クレアモール店

引き出しの右側にあるロースター操作パネルのABボタン同時押しでロースターを着火します。

たれは、「生醤油だれ」や「焦がし味噌だれ」など、「レモン汁」や「にんにくおろし」も用意されています。

いよいよ一人焼肉スタートです。

焼肉ライク川越クレアモール店

たっぷりのお肉をトングを使ってロースターで焼いていきます。

一人焼肉なので焼き加減も自分の思うがままです。

オバちゃん

よそ見してたらハラミがちょっと焦げちゃいました

無煙ロースターなのでニオイもつきにくくなっています。

焼肉ライク川越クレアモール店

匠カルビがやわらかくて美味しかったです。

焼肉ライク川越クレアモール店

お会計はセルフレジになっています。

とことんまで自動化、効率化されているため回転も結構早めとなっています。

くしくもお一人様最強時代である昨今、時代のニーズをとらえた一人焼肉。

もうちょっと待ち時間が少なそうなときにまた来たいと思います。

オープン記念第2弾も

4月20日(火)~23日(金)は、オープン記念第2弾として

・匠カルビ&ハラミセット100g(880円)
・バラカルビセット200g(940円)
・牛すき焼きセット150g(850円)

が、特別価格550円になります。

『焼肉ライク川越クレアモール店』店舗概要

[焼肉ライク川越クレアモール店]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次