【川越】うなぎの名店『うな吉』で匠の技がつくりだすつややかな照りの絶品うな重を堪能!

創業40年のうなぎの名店『うな吉』に行ってきました。

目次

うな吉

うな吉

『うな吉』が店舗をかまえるのは県道12号線沿い。お店の前やお店の斜め向かい側、2軒隣にも駐車場があります。車で来店される方が多いのかな。

オバちゃん(筆者)もお友達の車に乗せてもらいお店に到着。車を降りた途端にふわっと香る香ばしいうなぎの匂いで一気に食欲がMAXに!

うな吉
うな吉

店内にはカウンター席と掘りごたつのテーブル席が並んでいます。2階にもお席があるようです。

うな吉
うな吉

うな重やせいろなどのお食事メニューをはじめ、蒲焼、きも焼き、やきとりなどのおつまみメニュー、お刺身などの一品メニューも充実しています。

甘めのタレで輝くつややかな照りのふわふわ国産うなぎ

「うな重」を注文しました。お新香と肝吸いがセットになっています。

追加料金なしで肝吸いがセットになっているのがありがたい!

『うな吉』では活きた鰻から調理をされています。注文を受けてから鰻を蒸し、焼き上げるので25分~30分ほどの待ち時間が発生します。

うな吉

鰻を焼く美味しそうな匂いがただよう中、先に運ばれてきたお新香をポリポリしながら鰻の焼き上がりを待ちます。

20分ほど経った頃、うな重と肝吸いが運ばれてまいりました。

うな吉

この日の鰻は三河産の鰻。

秘伝のタレで焼き上げられた鰻の表面はつややかな照りで輝いています。

うな吉

少し甘めで濃厚なタレと脂の乗った鰻との調和がおりなす上品な味わい。噛めば噛むほどに口の中にジュワーっと広がる香ばしい香り。

ふわふわ食感の鰻はまさに匠の技の結晶!美味しさに酔いしれる幸せな時間を過ごすことができました。

『うな吉』店舗概要

[うな吉]

【住所】
埼玉県川越市宮元町35-1

【電話】
049-224-4588

【営業時間】
11:00〜21:00(L.O.20:30)

【定休日】
水曜 ※祝日の場合は営業

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次