【川越】「鰻は高い」の概念をくつがえすコスパ最強の鰻店『鰻の成瀬 川越店』が川越駅そばにオープン!

2022年9月に横浜に1号店をオープンし、全国各地に店舗を拡大中の『鰻の成瀬』が川越にもやってきました。

目次

鰻の成瀬 川越店

『鰻の成瀬 川越店』がオープンするのは2024年2月17日(土)。店舗を構えるのは川越駅から徒歩2分ほど、ローソン川越駅東口店のある交差点を北に曲がってすぐのところになります。

1階にはカウンター席、2階にはカウンター席とテーブル席があり落ち着いた雰囲気の店内となっています。

そのコスパに驚愕!リーズナブルなのにボリューミーな「うな重」が1600円~

『鰻の成瀬 川越店』では、海外の厳選された養鰻場で育て上げられたニホンウナギを使用。じっくり大きく育てた鰻は一般的な鰻屋さんの鰻の1.5倍ほどの大きさとのこと!

鰻メニューは3種類

  • うな重 松(ニホンウナギ1尾使用) 2,600円
  • うな重 竹(ニホンウナギ3/4尾使用) 2,200円
  • うな重 梅(ニホンウナギ1/2尾使用) 1,600円

注目したいのはそのお値段。

驚きの安さです!!

『鰻の成瀬』では職人不要のシステムを導入し、メニュー数を絞ることによりこの驚きの価格を実現しています。

こちらはニホンウナギ1/2尾を使用した「うな重 梅」。

お吸い物とお新香、薬味と追いダレがセットになっています。

お重の幅よりも大きな鰻。

オバちゃん

これで1,600円よ。コスパ最強すぎやしませんか。

追いダレが急須で付いてくるのでタレだくがお好みの方はたっぷりとタレをかけて召し上がることもできます。

きゅうりとショウガのお新香、そして薬味にはわさびとネギ。

わさびとネギのお皿に追いダレを注ぎ、わさびダレにして鰻にかけるのが店長さんおすすめの食べ方とのこと。

蒸し焼きされることでふわっとした肉厚の鰻。お米は埼玉県産のコシヒカリを使用。甘めのタレと少し固めに炊かれたご飯との相性が抜群です。

わさびとネギをのせて追いダレをかけていただくと、ツンとしたわさびと甘くて濃厚なタレとの絶妙なコントラストが楽しめます。

これだけお安くいただけるのであれば家族連れでも気軽に鰻を堪能できそうですね。

また、『鰻の成瀬 川越店』ではテイクアウトにも1個から対応しています。

うな重、薬味、お新香、お吸い物、さんしょう、追いダレのセットが持ち帰ることができます。

イートインもテイクアウトも注文してからの待ち時間は5~10分ほど。

駅近なのでお仕事帰りにテイクアウトできちゃうのもうれしいですね。

※メニュー、価格はすべて店舗訪問時のものとなります

『鰻の成瀬 川越店』店舗概要

[鰻の成瀬 川越店]

【住所】
埼玉県川越市脇田町18-5

【電話】
080-4784-1194

【営業時間】
(昼の営業)11:00~14:00 
(夜の営業)17:00~20:00

【定休日】
なし

【アクセス】
JR/東武東上線「川越駅」東口から徒歩2分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次