『ウニクス川越』に色鮮やかなアンブレラスカイが登場しています。
そして、2022年10月29日(土)に開催された川越青年会議所主催のイベント『川越アートプロジェクト2022』では、さまざまなアートコンテンツが披露され、『ウェスタ川越』の音楽室には「時の鐘」のプロジェクションマッピングも登場しました。
上から見ても美しい!色鮮やかなアンブレラスカイ
アンブレラスカイが飾られているのは、『ウニクス川越』正面のエスカレーター裏、にぎわい広場の吹き抜け部分になります。
天井があるので空が見えないのはちょっとだけ残念ですが、照明の灯りに照らされた色とりどりの傘が頭上浮かんでいる風景は圧巻です。
アンブレラスカイの下には「レインボー樫の木」があります。
小さなお子さんたちが折り紙でつくったレインボーなドングリが実っています。
色があふれるアート空間が広がっています。
暗くなるとまた違った表情を見ることができそうです。
2階へ上がるとより間近にアンブレラスカイを見ることができます。
まるでカラフルなお花畑が広がっているかようです。
下から見上げた時とはまた違った美しさです。
虹色に光る「時の鐘」のプロジェクションマッピング
2022年10月29日(土)に開催された『川越アートプロジェクト2022』では、『ウェスタ川越』2階の音楽室を利用した「時の鐘」のプロジェクションマッピングが披露されました。
レインボーに輝く「時の鐘」は「多種多様につながる川越」を表現しています。
そして「時の鐘」の周りにはレインボーな蔵造りの街並みがひろがり、幻想的な空間を創り出していました。
いつまででも見ていられそうです。
トンボや蝶々などの形にくりぬかれた鏡が置いてあり、この鏡を光の方向へむけて反射させると
輝きを放つ赤トンボがプロジェクションマップの世界に飛び立ちました。
穏やかな音楽とともにキラキラと流れゆく光の風景に心が癒されました。
[ウェスタ川越]
埼玉県川越市新宿町1-17-17
[ウニクス川越]
埼玉県川越市新宿町1-17-1