【川越】『うどんタピ』武蔵野うどんがタピオカに?武蔵野うどん湊×Takagi Coffe Roastingコラボで日曜限定販売

『武蔵野うどん湊-MINATO-』と『Takagi Coffe Roasting』高木氏のコラボ

『うどんタピ』が6月中の日曜限定販売されています。

目次

『うどんタピ』|武蔵野うどんを使用した黒蜜カフェラテ

「時の鐘」のある鐘つき通り沿い『武蔵野うどん湊-MINATO-』の店頭にて『うどんタピ』が販売されています。

うどんタピ

『うどんタピ』とは、『武蔵野うどん湊-MINATO-』と北坂戸の『Takagi Coffe Roasting』高木氏がコラボした新感覚ドリンク。

タピオカのかわりに武蔵野うどんを使用した黒蜜カフェラテです。

うどんタピ

コシのある武蔵野うどんをタピオカのように細かくきざみ、

うどんタピ
うどんタピ

そのうえに黒蜜をかけ、東ティモール産コーヒー豆COCAMAUを使用したカフェラテを注いだドリンクです。

うどんタピ

よくかきまぜていただきます。

甘さひかえめでほどよい苦味のある濃厚な黒蜜カフェラテ。

ストローからスルスルっとのぼってくる武蔵野うどんはしっかりとした噛みごたえがあり、そのほのかな塩味は黒蜜カフェラテとの相性もよく、うどんであることを忘れてしまいそうです。

「武蔵野うどん×黒蜜カフェラテ」という、変化球な組み合わせの新感覚新食感のドリンク
『うどんタピ』は、6月の毎週日曜日11:00~『武蔵野うどん湊-MINATO-』店頭で販売されています。

※外での販売のため雨天中止の可能性もあります。

[武蔵野うどん湊-MINATO-]
【住所】埼玉県川越市大手町5-1
Googleマップ

[Takagi Coffe Roasting]
【公式HP】
https://takagicoffee.theshop.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お世話になります。
    武蔵野うどん 湊です。

    この度はご来店と宣伝ありがとうございました!
    写真がとてもお上手なので使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • 武蔵野うどん 湊さん、コメントありがとうございます。

      店頭で素敵な写真を撮らせていただくことができました。
      どうぞどうぞお使い下さい。
      お店の方にはまだお邪魔したことがないので、今度おうどんもいただきにいきたいと思っています。

コメントする

目次