【川越】『トルコバザールカフェ』がオープン|エキゾチックなキラキラのトルコランプに囲まれて

一番街から細い路地を曲がったところにある『トルコバザール』

トルコバザール

トルコのカッパドキア出身のオーナーとその奥様が営むトルコ雑貨店です。

その向かい側の建物に『トルコバザールカフェ』がオープンしました。

目次

『トルコバザールカフェ』の店内

トルコバザールカフェ
トルコバザールカフェ
トルコバザールカフェ

2021年12月1日にオープンした『トルコバザールカフェ』

店内に足を踏み入れると、まるで異国の地に足を運んだかのようなエキゾチックな空間がひろがっています。

トルコバザールカフェ
陽気なオーナーさんとスタッフさん

陽気なオーナーさんは看板の似顔絵そっくりそのままの方

店内はすべてオーナーさんがDIYで改装、なんと赤いトルコ式ソファもすべて手作りようです。

壁や天井に並んでいるたくさんのトルコランプに目を奪われます。

キラキラでカラフルなモザイクガラスで繊細に装飾されたトルコランプが空間を幻想的に演出します。

オバちゃん

暗くなったらもっと綺麗なんだろうなぁ

そしてこちらが2階のお部屋

VIPルームのようなゴージャスな空間です。

ファンが取り付けられた高い天井からは、シャンデリアのごとくトルコランプがぶらさがっています。

天井を見上げていると色とりどりのトルコランプが浮遊感のあるスカイランタンのようにも感じられます。

『トルコバザールカフェ』のメニュー

トルコバザールカフェ

『トルコバザールカフェ』では、トルコで人気のデザート「バクラヴァ」とドリンク、そしてトルコアイスがセットになったメニューをいただくことができます。

水タバコ(シーシャ)がセットになったメニューや単品のドリンクメニューもあります。

  • Aset
    ・トルコティー
    ・バクラヴァ
    ・トルコアイス
  • Bset
    ・トルココーヒー
    ・バクラヴァ
    ・トルコアイス
  • Cset
    ・水タバコ
    ・トルコティー
    ・バクラヴァ
    ・トルコアイス
  • Dset
    ・水タバコ
    ・トルココーヒー
    ・バクラヴァ
    ・トルコアイス
トルコバザールカフェ
トルコバザールカフェ

トルコティ(チャイ)とバクラヴァとトルコアイスがセットになったAセットを注文しました。

なんかすごいのに乗って運ばれてまいりました。

トルコバザールカフェ

バクラヴァはトルコで人気の茶菓子

何層にも重ねられた薄いパイ生地の中に砕いたピスタチオとクルミがサンドされています。

シロップがかかっているので甘くてサクサク

これは何個でも食べられてしまいそう!

チャイとの相性もバツグンです。

トルコバザールカフェ
トルコバザールカフェ

伸び~るトルコアイスはなめらかな口どけです。

異国情緒あふれる店内でカラフルに反射するトルコランプに囲まれ、幻想的なティータイムを過ごすことができました。

お向かいのトルコ雑貨店『トルコバザール』ではトルコランプ制作体験ができるワークショップが開催されています。

トルコバザール
トルコバザール

ネット予約できます

>>小江戸川越・一番街商店街【トルコランプ作り体験】トルコ雑貨店「トルコバザール」で自分だけのオリジナルトルコランプ作りに挑戦(じゃらん)

『トルコバザールカフェ』店舗概要

[トルコバザールカフェ]

【場所】トルコバザール(埼玉県川越市幸町1-5)の向かい

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】火曜日

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次