川越警察署に新マスコット「ときも巡査」が誕生!|お芋スイーツ好きで趣味は剣道のようです

川越警察署の開署140周年を記念して新マスコットキャラクターが誕生しました。

その名は「ときも巡査」

目次

「ときも巡査」のプロフィール

ときも巡査

[ときも巡査のプロフィール]

◆愛称◆
ときも巡査

◆交番◆
本川越駅前交番(蔵造りの町並みを専属)

◆性格◆
焼き芋みたいにほっかほかな熱いハートの持ち主

◆趣味◆
剣道 初段目指して “泥臭く” 訓練中!

◆目標◆
ポッポくん、ポポ美ちゃんみたいに頼れる警察官になること

◆弱点◆
美味しそうな匂いがするので尾行や張り込みでバレちゃう かけ足が苦手

◆休みの日の過ごし方◆
お芋スイーツを探して川越市内をパトロール♪

◆ひとこと◆
今日も川越市民の安全安心のために頑張るよ!

※許可を得て写真の撮影・掲載をしています

なんだかあのお方にとても似ているような気がしますが、まったく別人のようです。

よく見ると体格が全然違います。

グッズの制作は今のところ予定はないとのことでした。

プロフィールを見るとちょっとだけドジっ子のような感じですが、川越の平和を守ってくれることでしょう。

オバちゃん

見かけたら一緒に写真を撮ってもらいたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次