【川越】『高倉町珈琲 川越店』で「日本一のパンケーキ」とうたわれるとろける口溶けのパンケーキをいただいてきました

島忠ホームズ川越店の敷地内に店舗を構える『高倉町珈琲 川越店』に行ってきました。

目次

高倉町珈琲 川越店

高倉町珈琲 川越店

『高倉町珈琲』は2013年に東京都八王子市高倉町で1号店が誕生し、2023年3月現在全国に37店舗を展開する珈琲店。

『高倉町珈琲 川越店』は、26号店として2019年11月にオープンしました。島忠ホームズ川越店の敷地内にある『スシロー』や『BOOKOFF PLUS』が入っている複合施設の1階に店舗を構えています。

高倉町珈琲 川越店
高倉町珈琲 川越店
高倉町珈琲 川越店

天井が高くひろびろとした店内は、ホテルのラウンジにでもいるかのようなくつろぎの空間となっています。素敵なファブリックを用いたチェアやゆったりとした座り心地のよさそうなソファ席が並び、ブリティッシュな雰囲気のインテリアでまとめられています。

ビートルズのポスターやレコードが各所に飾られ、BGMもなんとビートルズ!どなたかがビートルズの熱狂的なファンなのでしょうか。

ふわふわとろける口どけの「特製クリームのリコッタパンケーキ」

高倉町珈琲の看板メニューでもあり、公式HPで「日本一のパンケーキ」とうたわれている「特製クリームのリコッタパンケーキ」と「高倉町ブレンドコーヒー」を注文しました。

高倉町珈琲 川越店

雪のような眩しい白さのクリームたっぷりのボリューミーなパンケーキが運ばれてまいりました。

クリームの上にはナッツが散りばめられ、パンケーキの下には格子状にメープルシロップがひかれています。シンプルなビジュアルながらも抜群のインパクトで、見ただけでその美味しさが伝わってきます。

高倉町珈琲 川越店

注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げられるパンケーキは、脂肪分の少ないリコッタチーズと卵黄を生地に練り込み、焼く直前にメレンゲが混ぜ合わされています。

表面はぷるぷる、中はふわっふわで口の中に入れると溶けてなくなってしまうようなやわらかさです。クリームはしつこくない控えめの甘さなので軽めにいただけます。シロップの甘さが引き立ち、ナッツのポリポリ食感がアクセントを与えます。

あっという間に完食!もう1個きても食べられちゃいそうなくらいあと挽く美味しさです。

高倉町珈琲 川越店

ブラックでいただいた香り豊かな深みとコクのあるコーヒーともベストマッチです。

『高倉町珈琲 川越店』店舗概要

[高倉町珈琲 川越店]

【住所】
埼玉県川越市小仙波689-1(島忠ホームズ敷地内)

【電話】
049-292-1608

【営業時間】
・平日:9:00~21:00(L.O.20:30)
・土日:8:00~21:00(L.O.20:30)

【定休日】
なし

【駐車場】
あり(ホームズ島忠共有)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次